※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の療育について相談中。診断難しく、療育必要か迷っている。療育辞めてもいいか悩んでいる。療育一旦辞めて再開した経験のある方いますか?

下の子の療育について。
コメント頂けると助かります。

下の子が気になることがあり保育園や病院の先生にも相談し療育に通ってます。
ですがまだ年齢的にも診断は難しいと言われ今はグレーと言われてます💦
親の私としては毎日のように何かあるのかなとか考えては、考えすぎてでもほんとに療育は必要なの?と頭の中でぐるぐる考えてしまいます。
もう療育辞めてもいいのかななども考えてます。
療育に行ってたけど一旦やめてまた行きだしたという方などいますか?

コメント

はじめてのままり

年中の子、2歳半から療育預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘もちょうど2歳ぐらいから行き始めましたが、娘にとって行く必要はあるのかなどぐるぐる考えてしまって💦

• 2月18日
ママリ

うちは運動発達遅延があるので10ヶ月から病院での定期的な発達検査に行っており、1歳7ヶ月から歩く練習の為に療育に行きだしました💦
運動発達遅延とちょっと言葉も遅いですが特に他の子と変わらないし育てやすいしで育児には全然困ってないですが😅

療育で少しでも発達が促せるならって通ってます😅

主さんがお子様に気になる事があったから色々相談したり、療育に行ったりしてたんじゃないですか??、
ある程度、その気になる事が療育でおさまりつつあったり、逆に療育に行っても変わらないとかだったらやめてもいいと思いますが。。。😅💦