※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

毎週土日はワンオペで3歳の子供がしんどい。叫び声や暴力があり、反省しても怒り狂う。病気では?怖い。

旦那火曜休みで毎週土日はほぼ確実にワンオペなんだけどもう毎週1人反省会。
3歳しんどすぎ。

何か嫌なことあったら耳に突き抜けるような叫び声。
危ないことした時危ないよっていうと危なくない!!と反論
ご飯作っても麺が良かった、麺作ったらご飯が良かった(結局食べさせます)
気に入らないとままキラーイ、ママ好きくなーいと私を叩く、蹴る
私もよくないってわかってるのに叩いてる手や足を力込めて握ってまあまあな力込めて振り払います
それが気に入らなくて余計にギャン泣き

の繰り返しを今日3回くらいしました

3回目は私もしんどすぎて久しぶりに泣きました

その度にあれはよくなかったなとかこうしなきゃなって反省するのに、手を挙げられたらプチンと何かが切れて自分でもダメだとわかってるのに怒り狂ってしまう
これもう病気ですよね

可愛いと思うし一緒にいて楽しいとも思うけど上記のようなことがあると一瞬で切り替わってしまうのが怖いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3歳差、娘2人ですがめちゃくちゃわかるので思わずコメントです😂!
うちの夫は毎週月曜日やすみなので土日ワンオペなのも同じです👍

もーたまんないですよね🤣
次下の子一歳半くらいになると、上の子天使なのに下の子が悪魔にみえてきます。笑
ひたすら下の子3歳迎えるのを待ち続ける3年でした!
(上の子が3歳で楽になってきたので)
まさしく今少しずつ楽になってきました。

でもしんどいのは今ですよね🫠
なるべくベビーカーと抱っこ紐使ってお出かけするようにしてましたが気分転換にどうでしょう??👀

• 🐱

🐱

毎週土日ワンオペ、テーマパークやお店は1人で連れてくには激混みで不安だし色々不便でやることないですよね😭😭
    たまんなさすぎます!!笑
    今0歳なのでまるまるあと三年、、、笑えてきちゃいますよね笑

午前中、気分転換にお散歩いこー!って言ってみても、行かなーい。って言われて、お昼食べて眠くなってきたかな?って頃にお外行きたい!!って騒ぎ出す感じですれ違いまくってなかなか出られないんです、、😭
    自分のタイミングと合わない時だと玄関に行くのもギャン泣きって感じで手に負えません🫶🏻笑
    雪国北海道なものでベビーカーは今休業中です😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私大阪なんですが去年は私と上の子年パス買って何度かいきましたよ🙌
    ショッピングモールはもう毎週のようにいってます🫠笑
    でも遠出とか、遠い大きい公園とかはパパがいればなー😭ってめっちゃおもいます。笑

お子様たちとタイミングあわないんですね!!
    それは確かにしんどいです😭
    雪国!!!!笑
    それは外出るのも一苦労そうです!

• 2月18日