※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3歳でも花粉症になる可能性があります。鼻水やくしゃみが続く場合、花粉症の可能性があります。寝ている間は鼻水が出ず、鼻が詰まっているとのこと。風邪との違いが気になるようです。

3歳でも花粉症になるのでしょうか💦
今週よくくしゃみをするなと思っていたら、昨日からサラサラの鼻水、くしゃみをすると透明な鼻水(少しとろっとしている)1日の中で何度もあります💦
なんだかいつものこの後悪化して熱が出そうな…という風邪の鼻水とはちがう気がするものの、3歳で花粉症ってなるのかな?とも思って風邪なのか心配してます😢
寝ているときは鼻水は出ておらず寝れているのですが、鼻が詰まってイビキかいています💦

コメント

はじめてのママリ

何歳でもなりますよ💦
0歳で食物アレルギーになるのと同じで3歳なら血液検査したらすぐ分かりますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りにもまだ全然いなかったのでなるならもう少し先かなと思っていました😭

• 2月18日
m.k08

うちは2歳頃から花粉症です💦
秋~春にかけては風邪やら花粉症やらで鼻水と咳がひどくて可哀想です(´;ω;`)
まさに今週、目の周りが赤くて痒がってたのですがサラサラの鼻水から始まって、たぶん風邪もあると思いますが咳も出てます😥同じく、夜が特に鼻づまりで寝苦しそうなので金曜日に耳鼻科へ連れていったところです。
くしゃみ・鼻水だけだと花粉症かどうか判断しにくいですね😣
うちは血液でアレルギー検査してもらったらスギが反応でたので花粉症と診断されました!

• m.k08

m.k08

うちの子は鼻づまりが始まると、すぐ耳鼻科へ行かないと中耳炎になりがちで😥
    去年から既に5回くらい中耳炎になってます💦
    早めに受診してあげたほうが良さそうです🙏

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳から!風邪とはまた違った大変さですよね😭
    サラサラの鼻水が気になるようで啜ってしまっているのとウチも中耳炎心配なので明日病院へ行ってみます💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

テレビでは2,3歳で花粉症になる子もいると流れていました

我が子は1歳の頃から花粉症の季節に外出た時のみ目ヤニが凄くて透明の鼻水が出てました…
今2歳で最近また外出た時に目ヤニが酷かったのでおそらく遺伝性の花粉症なんじゃないかなと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3歳で…!
    私が花粉症の症状が時々でるくしゃみくらいだったのであまり気にしてなかったのですが、目ヤニも症状としてあるのですね💦遺伝性、あり得るので今年の様子をしっかりメモしておきます💦

• 2月18日
ma

息子が3歳から花粉症で、毎年薬飲んでます😣
年少さんとかでも、花粉症結構いますよ😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんも3歳で!私の周りにはあまりいなかったので驚いてます💦症状的には花粉症もあり得るので明日病院へ行ってきます💦

• 2月18日