※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が鼻水がひどくて吸引していたら、鼻血が出た。吸引しすぎか?吸引は控えた方がいいか?吸引してもズルズル続く。吸引するとズルズルは治まる?

生後5ヶ月の息子が、ここ1週間鼻水がすごいので、鼻水とってでこまめに吸引してました。そしたらさっき鼻血が少し出てました。これは吸引のし過ぎでしょうか?でも毎回強く吸えなくてちょっとしか吸引出来ない感じなんですが…もう吸引は控えた方がいいですか?またズルズルいっているのですが…みなさん吸引するとズルズルいわなくなりますか?うちは吸引しても、鼻水はみえなくなってもまだズルズルはいっています。

コメント

湊☆mam

粘膜傷ついちゃったんですかね💦うちの子も鼻水すごくて息苦しそうだったので、電動の買って吸引したらズルズル言わなくなりましたよ。

• もえもえ

もえもえ

お部屋ありがとうございます!
    電動の私も気になってました!それだと粘膜傷つけずに出来るんですかね?

• 3月17日
  • 湊☆mam

湊☆mam

↓のキューピーさんと同じで、メルシーポット使ってます(^^)シリコンノズルなので、強く突っ込んだりしなければ傷つかないと思います。お風呂上がりが一番よく取れました~!

• 3月17日
  • もえもえ

もえもえ

メルシーポット高いですよね…欲しいですけど迷います(´;ω;`)とりあえずお風呂上がりだけにして様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
キューピー

粘膜傷つけないために、蒸しタオルで鼻を温めたり、加湿をしたり、お風呂あがりに吸引したりしてました!

メルシーポットもおすすめです!
鼻水早く良くなるといいですね(^^)

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、お風呂上がりですね!
    さっそく蒸しタオルとかやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
mopiy🍼

しすぎはよくないですね。・°°・(>_<)・°°・。

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり吸引し過ぎで鼻血出たんですかね…回数控えて自然に出て来たのを拭くようにしてみます。

• 3月17日