※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司のお子様が小学校に入学し、入学お祝いを渡すべきか悩んでいます。同じ職場ではないので迷惑かけるかもしれないと考えています。アドバイスをお願いします。

上司のお子様が今年小学校に入学するそうなのですが、
人事移動で移動していきました。
仕事の相談などよく聞いてくれたりしてくれた方なので入学お祝いを渡した方がいいのかなと悩んでます。

気持ちとして渡したいと思いましたが、同じ所で働いてないので渡されると迷惑かけちゃうかな。とか思ったりもして悩んでます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

仕事上の関係の方であれば
渡しません!
たとえば課でお金集めて一つのもの渡す、とかでなければ!
お返しも気を遣わせますし😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お返しとかやっぱり気使いますよね。
    同じ課の仲間達はどうするのかもあるので近くなったら聞いてみたりします。

• 2月18日
まずはなんでも御礼を言いましょう

迷惑とはまず思わないと思います🥰そういうのは気持ちですよ✨気遣わない程度に鉛筆ダースを包んで渡すくらいでも良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    気持ちで少しだけ包もうと思っていて、お返しは大丈夫です。と渡そうかなとも思ってますが、気遣ってしまいますよね。

鉛筆ダース包んで渡すのも良いですね!!提案ありがとうございます!

• 2月18日