※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

プロパンガスからオール電化に変えると、5000〜8000円安くなるかどうか、家賃が上がっても支払いはプラマイゼロになるか気になります。電気温水器は管理費に含まれているそうです。

引っ越しを、考えているのですが、プロパンガスからオール電化に変えると、プロパンガスの時のガス代と電気代の合計より、5000〜8000円安くなると聞きましたが、本当でしょうか?そうなれば、家賃が少し上がっても、支払いはプラマイゼロになりますか?
オール電化の方よろしくお願いします!
ちなみにエコキュートではなく、電気温水器です!
電気温水器のレンタル料は管理費にふくまれているそうです!

コメント

あかやぎ

プロパンガスではないですが、仕事関係で少し知識があるので回答いたします。

プロパンガスからオール電化は都市ガスからオール電化よりも安くなる人が多いと思います。
またオール電化は電気使用量が多い家庭ほど、メリット額が大きいので、みさんのようにお子さんが多いご家庭だとメリットが大きいかもしれません。(とはいえ、電気温水器だと少しメリットが小さくなってしまいますが)
電力会社のホームページでオール電化にしたときの試算ができますので、試されてみてはいかがでしょうか。
またオール電化は昼が高く夜が安いメニューなので、使い方を変えるとより安くなりますよ!