※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が小1でクラスの子と遊んだことがほとんどない。人見知りでLINEが苦手。仲のいいママ友がおらず、LINEを聞きづらい。同じ状況の方いますか?

今、息子が小1なのですが、息子はクラスの子とプライベートで遊んだことがほぼありません。
私が人見知り(軽度の対人恐怖症)で、お母さん方のLINEを知らないのが原因です。
休日でも家に来てもらったり、遊ばせてあげたいのですが、仲のいいママさんが居ないのと、今更LINEを聞くのも聞きづらくて(泣)
同じ方はいますか??

コメント

deleted user

同じではないですが、、


私は別に他のママのLINE知らないですが、子どもは勝手に約束して遊んでますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    母親同士で連絡を取らなくても、お子さんがクラスの友達を家に連れてくるっていう感じでしょうか??

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

放課後、近くの公園などに同級生が遊んでたりしないですか?
小2の息子は1年の頃から公園で会った子と遊ぶって感じでした!
休みの日も家に誘いには行くけど、公園で遊んでるので家の行き来などはなく、親同士が連絡先知らなくても勝手に遊んでます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放課後は学童に通っていて、近くに公園がなくて🥲
    公園が近くにあるといいですね✨
    親同士が連絡先知らなくても遊べるのは、すごく理想です🥹♡

    • 2月18日
ママちゃん

ウチの子もプライベートで遊ぶとかないです😀
平日は学童で遊んでるし、休みは家族の時間で感じです😆
私も、その方が助かります😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子もほぼ毎日学童なので、学童で遊んでる感じです✨
    そうですよね、私も休日に子供とお出かけするのが好きなので、そうしてます😌✨

    • 2月18日
人間不適合者

うちも親しいママ友とかいなくて、LINE交換とかなかったですが、子ども同士で約束してました。
うちは私もフルタイムなので基本は学童ですが、遊ぶ約束してきたらお菓子を持たせる&お友達のお家にお邪魔するときの約束事を決めて行かせてました。

高学年になれば、誰かのお家に行くのは減って、公園でだべったり、近くのスーパーに行っておやつ買ったりで遊んでました。

ショコラ

娘ですが、小学校のお友達と週末遊んだりはないです😅

週末は家族で出かけたり、習い事があるので遊ぶきっかけもないですが💦

保育園の頃のお友達とは親同士も含めて時々遊びますが、3年生くらいになったら、お友達の家で遊ぶとかなるのではないかなー?
まだ、そこまで気にしないでも良いと思いますよ!