※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ👼👶👼👼
妊娠・出産

40歳以上の女性の出産・流産経験についてアンケートをお願いします。現在41歳での妊娠に不安を感じています。

アンケートをお願いします🙇‍♀️
不快に思われたら申し訳ございません🙏
40歳以上の方、出産回数と流産回数を教えてください🙇‍♀️
私は化学流産が1回、けいりゅう流産が1回、18トリソミーで死産が1回、出産に至った子供が1人です。
今回、41歳で妊娠しましたが、また、流産や死産になるのが怖いです😢

コメント

抹茶ラテ👼👶👼👼

※補足 
流産回数0回の方は、♡を押してください🙏

ちいかぶ🔰

お気持ちわかります🥺

私は、出産は1回、化学的流産が1回、不全流産が1回です🥲

流産など経験すると、次の妊娠が不安ですよね…🥲

私も今妊娠しているかもしれなくて、抹茶ラテさんと同じく4週目にあたります…😌

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

状況、とても似ていますね😢リアルタイムで共感してくださり嬉しいです🥺♡今、4週ですと、検査薬で陽性判定で次週、産院に行かれる感じですか?

• 2月18日
  • ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

ですね、状況似ていますね🥺🤝
    検査薬は5週に入るまでしないで待とうと思ってます🥺💦
    前回が化学的流産でしたので、がっかりするのが怖い臆病者です…😖⤵
    なので、産院に行くとしたら、6週に入るかどうか?という所で行くと思います🤔💦

• 2月18日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

いやわかります、、検査薬怖いですよね。それに線の濃さも薄かったら、、、と、悪い想像もしてしまいますよね😢
    5週で一度、産院へ行こうか(子宮外じゃないかの確認で
    )6週入ったらで行こうか迷っています。
    診察代もバカにならないので😥

• 2月18日
  • ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

そうなんですよ、検査薬の線の濃さとか気にしますよね…🥲
    受診のタイミングも悩みますよね🥲💦
    もし検査薬して妊娠確定してるんだったら、5週6日とかで受診も良いかもしれないですね🤝

• 2月18日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

生理予定日+3日の時に検査しました。フライングなので少し薄かったです。はやる気持ちが押さえきれなかったら5週で受診しようと思います😅話を聞いてくださり、ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

そわそわしますもんね🥺🌸
    私はフライングして真っ白or薄いのを見たくなくて💦勇気出ないんです…😭

こちらこそお話出来て良かったです❣️☺️
    同じ40代の方の妊娠は勇気もらえます🍀
    お身体大事になさって下さいね☺️🌸

• 2月19日
ゆか

私は出産1回、けい流流産が1回です。流産のときは、7週の心拍確認で一卵性の双子であることが判明し1人は心拍なく1人は心拍ゆっくりで、双子だからどちらも難しいでしょうと言われ、天国から地獄へ突き落とされた気持ちでした。
今、妊娠5週ですが、7週の受診が怖くてたまりません。妊活してたときは妊娠したくてたまらなかったのに、いざ妊娠できたらその後が怖いです💦

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます😢
    双子ちゃん、、とても悲しい経験をされましたね…。双子ちゃんを授かる事なんて滅多にない事なのに( ; ; )今回はしっかりと出産したいですね。
    受精した瞬間に、赤ちゃんの運命は決まっているとは分かっていますが、不安と心配で心拍確認までの時間が長く感じますよね。
    ひとまず、今は胎嚢の大きさは平均値なのですか?

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

手術後、流産のことは忘れようとしていたのですが、今回の妊娠で色々思い出して不安が倍増してしまっていたので、こうして同じような経験がある方とお話しできて、こういったアンケートしてくださってありがたいです。
    胎嚢確認では少し小さいのが気にはなりますが…とりあえず胎嚢が子宮内にあったことに感謝して、次の受診まで過ごしたいと思っています。

• 2月18日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

滅多にない悲しい経験ですから、忘れようとしてもなかなか忘れられませんよね。アンケート、ありがたいと仰ってくださり、こちらこそお返事くださり嬉しく思っています☺️
    胎嚢の大きさ、誤差の範囲であって、無事、心拍確認できるといいですね💓

• 2月18日
あき

うちはステップファミリーの為
17歳→出産
19歳→出産
38歳→化学流産
39歳←稽留流産2回
40歳→出産
してます。
やはり若い頃と違うなと実感しました。
最後の稽留流産から生理を待たず すぐに授かり無事出産しました。
やはり産まれるまで心配で4週間の検診の時も話して2週間で診てもらったりしてました。
不安だし心配ですよね。。。

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

やはり30代後半から流産回数が顕著に増えるのですね。😢
    私も今回は2週間で診てもらおうと思っているのですが、毎回の診察費用はどれぐらいかかりましたか?

• 2月18日
  • あき

あき

私は高齢という事も考えNICUのある総合病院にしました。
    なのでエコーは毎回ではなく心音のみの場合もあったりで…
    血液検査などの検査がある時は補助券使用して手出し8000円の時が1度ありましたがエコーあっても多くても3000円…
    診察と心音のみの時は補助券使って10円って時も多々ありました!
    4週間に一度を2週間にしても38週で産まれてきてくれたので補助券ピッタリ全て使い出産しました!

• 2月18日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

私も前回、前々回と総合病院にしたのですが、なんと、エコーが毎回ではなかったです😭あきさんの所の病院はとても両親的ですね✨羨ましいです。私の所はエコーだけでも8000円です、、
    なので、今回はクリニックに通って何かあれば総合病院に転院させてもらおうと考えています。
    38週に産まれてきてくれて親孝行なお子さんですね😊

• 2月18日
おみみ

辛い経験をされたんですね。
不安になる気持ちわかります。

私も流産と出産を経験しているので、妊娠のたびに不安な気持ちになりました。
38歳→稽留流産
39歳→出産
40歳→自然流産
41歳→出産

現在2人目が11ヶ月です。抹茶ラテさんと同じく41歳で妊娠した時の子です。
とても不安で妊婦健診の度に、心臓がバクバクしたのを覚えています。でも無事に産まれました。
抹茶ラテさんも不安かと思いますが、無事出産に至りますよう願っています。

• 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

コメントくださり、ありがとうございます🙏😢
    おみみさんの場合は流産した後すぐに赤ちゃん帰ってきてくれたのですね☺️30代後半、40代に進むにつれてグッと流産率が増えますよね。仕方のないことなんですがね😣
    診察、すごくすごく緊張しますよね。。高齢に安定期はないですね😢
    励みになるお言葉、ありがとうございます😭♡

• 2月18日