※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
妊娠・出産

初産婦で予定日過ぎ、前駆陣痛なしで焦り。突然の本陣痛や破水に不安。赤ちゃんの体調や旦那の里帰り、赤ちゃんに会いたい気持ちが入り混じり、体験談を知りたい。

予定日過ぎた初産婦です(^^)

今か今かとドキドキしてましたが
診察のたび先生からは兆候がない、子宮口が固いと言われ
スクワットや歩行を1時間以上する運動もしてるのに

前駆陣痛すら感じられず焦る気持ちが芽生えてきました😅

全く痛むこともないまま突然本陣痛来たりすることあるんですかね。。もしくは破水??

赤ちゃんの体調がどうかという不安と
なんの気配もない自分に寂しさと、
旦那が毎週里帰り先へ帰省してくれる負担への気持ちと
早く赤ちゃんに会いたい、会わせてあげたい気持ちと
色々入り混じってます。

突然変化があった方の体験が知りたいです。

コメント

えむみ

予定日3日過ぎた頃におしるしあって、5日後から前駆陣痛 9日後に前期破水して それでも生まれず促進剤使って11日後に出産しましたよー🙌🏻

• パパパ

パパパ

11日後だったのですね!その間今か今かと思ったりしましたよね😅😅私の担当の先生は予定日10日過ぎたら促進剤するか検討していました。せめて何か一つでも兆候が欲しいです。

• 3月17日
  • えむみ

えむみ

そうですねー!まぁこの子のタイミングかーと思ってたけど旦那や周りからまだ?と言われるのがストレスでした…
    あ、うちの先生と一緒ですね!!
    わかります😂

• 3月17日
  • パパパ

パパパ

母だけが『そのうち出て来るわよ』とコメントしてくれて気が楽になりますが父や祖母はそわそわ感が私のプレッシャーになります💦笑 旦那は気にしてないそぶりしつつそわそわしてるだろうな...
    共感いただいてありがとうございます😊

• 3月17日
  • えむみ

えむみ

そうですよね😂 赤ちゃんのタイミングだからどうしようもないけど些細なことプレッシャーになりますよね😂
    予定日すぎても釣行なかったしお腹下がってないって言われて はやくはやく!ってなってました🙌🏻

• 3月17日
やっぴ

私は39w3dで出産しましたが、確実に予定日過ぎるなーって思うぐらい何も兆候がなかったです😂

でも39w2dの朝方4時ごろにトイレに起きて、もう一回寝ようと横になった瞬間に「ポン」って聞こえてジョワーって出てきました😳
分かりやすい破水だったのですぐに気づけました!

ほんとにいきなりなのでビックリしました‼️

• パパパ

パパパ

本当に何の兆候もないのです😅焦ります〜。
    破水って音がするんですね!
    朝方4時と言うのもとまどいますね( ; ; )

• 3月17日
emasara

上の子を40w4dで出産しましたが、
全く兆候がなく、いきなり破水→陣痛→4時間で出産でした💦

破水する2〜3時間前に一緒に夕飯を食べていた母もビックリでした 笑

赤ちゃんのペースで出てきますからね。赤ちゃんのサプライズだったのかもしれません…^ ^

• パパパ

パパパ

赤ちゃんのペースなんですよね👶本当に!
    全く兆候ないというか子宮頸管もすごくしっかりしていて😅何か兆候が欲しいです。
    でも、いきなりそんなパターンもあるのですね。
    現在38wでいらっしゃるならお互い安産目指して過ごしましょう💗

• 3月17日
lai

まだまだですねって言われた2日後破水しました(笑)
夜は旦那さんと1時間くらい散歩して、暇なときは布団の上で足踏みしてました(^^ )
赤ちゃんは、よっぽどお腹の中が居心地がいんだと思います(*´▽`*)

• パパパ

パパパ

お腹の居心地がいいと言われると確かにそうかもしれません😺元気にしてるのはよくわかります🍀
    まだまだ、って毎回検診で言われるのがプレッシャーになってもいます(^^;)

• 3月17日
  • lai

lai

その気持ちもわかります(笑)
    旦那さん(他県)の一家が止まりで予定日らへんに来ることになってて、そこを逃したらすぐこれないから(´`:)
    って(笑)
    ホテルのキャンセルとかでラストチャンスデーに生まれました(笑)
    赤ちゃんの気分はなかなか読めませんね(笑)

• 3月17日
  • パパパ

パパパ

うわー、それはすごいプレッシャーです!
    私もこの三連休は旦那も里帰り先にゆっくり居られるし、親戚も来やすいしで、この三連休産まれてて欲しいと思ってます(^^;)
    まだ、赤ちゃんの気持ちが突然産まれことになるかもしれないから楽しみに待ちます💗

• 3月17日
  • lai

lai

ちょうどいいときですね(^^ )
    赤ちゃんが元気に産まれますように(●>皿<●)

• 3月17日

私は40w2dで出産しましたが、いきなり陣痛とおしるしでした!
結局破水もせず人工破水になりました(^_^;)

0時頃陣痛おしるし、その日の7時には産まれてました!
兆候とかなさすぎて母も旦那も私もびっくりでした(笑)

• パパパ

パパパ

ちょうど今日が40w2dです♡陣痛、、気配ないです(^-^)💦運動どれだけ頑張れば良いのか、ってなってきました。
    私にもそういった兆候がありますように🙏

• 3月17日
アリアナ

兆候がないと焦りますよね!お気持ちとても解ります!

私も毎日2時間のウォーキングとスクワットは100回、雑巾掛けに半身浴、ヨガ、ストレッチ、ラズベリーリーフティーなど色々やりましたがお腹が張るなどの気配がなく、また赤ちゃんが大きかったのでとても焦りました(;o;)

予定日前日には子宮口は2センチ開いていましたが前駆陣痛も弱めでした。ですがその日に内診グリグリをされたら出血が続いてお腹も張って来て予定日から2日目の夜、陣痛が来て出産となりました!(^^)よく運動をしていたからか、本陣痛が来てからの子宮口が開くスピードは経産婦並に早かったです!

焦ったり悲しくなったりすると思いますが、リフレッシュをかねて身体を動かしておいて損はないですよ!(^_^)v大丈夫です!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!そのときを楽しみに残りの数日過ごしてくださいね!

• パパパ

パパパ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんに早く会いたい、、💗
    気が焦るばかり。
    何にも兆候ないの寂しいですね💦

子宮口も開いてないのです。
    運動頑張ります!!

• 3月17日