※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、おかゆを嫌がる赤ちゃんについて相談です。混ぜ物をしないで食べさせた方がいいか悩んでいます。他の食べ物は普通に食べるけど、おかゆだけは嫌がる様子。これからの離乳食が心配です。

離乳食について

2回食でよく食べてくれてましたが最近おかゆを嫌がります😮‍💨

何かと混ぜて食べさせると完食するのですがおかゆのみで食べさせた方がいいですよね?

このままなにかと混ぜていたらおかゆとか白飯のみでは食べてくれなくなるのでは?とおもってました💦

嫌がるのでトマトちゃん見せながら食べてましたがそれも通用しなくなってきて🥲

他の野菜とかはふつうに大きな口をあけて食べてくれるのですがおかゆをやると小さな口で食べて嫌だー😫😫ってのけぞります笑笑

これからもっとリにつくりも大変になるのに先が思いやられ恐怖です𖦹‎.𖦹‎💧

コメント

あんどれ

上の子が1歳くらいまで白ご飯だけだと嫌がってて、ふりかけご飯をよく食べさせてました💦
今では白ご飯だけでも食べますよ😄
あまり気にしなくて大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけもあるのですね😳

今では白ご飯でも食べてくれるのですね、いい子ですね🤗

• 2月18日
かめ

こんにちは👋😃
おかゆに無添加のかつおだしを混ぜたりして作るとおかゆだけでも食べてくれるかもです。
うちは4週間目ですが、もっぱらオールインワンです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加のかつおだし!

オールインワンはすべて野菜やタンパク質すべておかゆにまぜてるってことですか?🤔

うちも混ぜてみます✋

• 2月18日
かめ

そうです。
おかゆに人参、白菜、たらを混ぜたりしてます❗️