※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後ろ乗せより前乗せがおすすめ。後から前乗せのシートを追加する方が良いです。保育園送迎用で、雨の日や荷物が多い日は徒歩でOK。

電動自転車、前乗せと後ろ乗せどっちがいいですか?
ギュットクルームR EXの購入をかんがえてます。
今2歳3ヶ月の子がいて、3歳半〜4歳差くらいで二人目ほしいと思ってます。

この場合、2人で乗せる期間が短いため、標準で後ろ乗せ(前カゴあり)を購入し、後から前乗せのシートを買ったほうがいいですよね?💦

さっき試乗したのですが、後ろ乗せはちょっと怖かったです😭
フラフラするのと、子供が見えないのが不安で💦
慣れますかね?
前乗せ(カゴなし)買ったら後悔するかな、、

ちなみに、用途は保育園の送迎(帰りだけ)です!
雨の日や布団持ち帰る日は徒歩でいいかなと思ってます。

コメント

ちび

2歳の子なら後ろがいいと思います!
確か前乗せも限度があったと思うので💦
うちも同じ電動自転車で同じ月例くらいに乗せ始めましたが、結構すぐに慣れました!
逆に荷物を入れることなど考えたら子どもは後ろの方が危なくないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    試乗したら前乗せのほうが子供も機嫌良く乗ってくれたので、限界まで前乗せで後ろ買おうなあとかも考えたんですが…
    でもすぐに慣れるんですね!
    ちなみに関係ない質問ですが、妊娠中でも自転車使ってますか?

    • 2月18日
  • ちび

    ちび

    動き始めたら景色も変わるので楽しいみたいですよ☺️
    妊娠中も6ヶ月まで乗ってました😂
    さすがに今は車ですが😂😂

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    後ろ乗せネットで買いました!アドバイスありがとうございました!!
    妊娠中でもお腹大きくなるまでは乗れそうですね🥺

    • 2月19日
  • ちび

    ちび

    電動自転車なので乗れました😂
    助産師さんには、平坦な道で長距離でないならお腹張らない程度でのってくださいと言われました😂😂

    • 2月19日
ままり

1歳2ヶ月くらいから後ろ乗せしてます!
2歳で前乗せは厳しいです😭
今乗れたとしても半年後はもう無理だと思います💦
乗せてすぐはギャン泣きでしたが、乗って30秒くらいで泣き止んで楽しそうに外見てました😂

  • ママリ

    ママリ

    乗れなくなっちゃうんですね!!
    それは後ろ乗せのほうが良さそうです🥺
    ありがとうございます!!

    • 2月18日