※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りが始まり、知らない人に笑顔を返せず泣いてしまう様子や外でミルクを飲まないなど、繊細な反応があるようです。人見知りが治る時期や状況について心配しています。

早くも人見知りが始まりました💦

知らない人に笑いかけられたり、覗き込まれると反射で?笑ったりもするのですが、すぐに泣き出します🥲

それはもう泣いたり笑ったり…
情緒大丈夫?という感じです😥

そして知らない人が家にいるとミルクも飲みません、、

今まで外でミルクを飲まさないといけないくらいのお出かけをしたことがないので、そもそも家以外で飲まない子なのかも分かりません🥲

人見知りが始まるとこんなに繊細になるのでしょうか
いつ頃治るのでしょうか😫

コメント

みさ

娘はなかったです。長男は6ヶ月から1歳がピーク
1歳半以降徐々になくなっていきました!
今は誰にでもOKで公園で知らない子とも遊ぶような子です!

結局人見知りはその子によりますね!

• ママリ

ママリ

人見知りがない子もいますもんね😊
    人見知りが落ち着くまで、なかなか長い道のりになりそうですね😥笑

• 2月18日
ちさ

娘は6ヶ月〜2歳ぐらいまでもはや母以外敵みたいな感じでした💦
7ヶ月から保育園行かせましたかまだお話が出来るようになっても全然他人とは話さず、、、
ミルクも他の子が居ると気になって飲めなくなってしまったので誰も居ない部屋で飲ませてもらってました🥲
今でも内弁慶です💦

• ママリ

ママリ

わー!うちもほんとに内弁慶です!笑
    2歳までとは、なかなか長いですね、、😅うちも覚悟しなきゃです、、!
    ミルクも飲み悪くなりますよね🥲
    気長に付き合います😥💦笑

• 2月18日