※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で子供を出産しました。数年後、子父が接触してきた経験がある方、対策や経験を教えてください。

未婚で出産した方に教えて頂きたいです。

子どもが幼稚園や小学校に上がった時、別れて数年経ってから子父が子どもの居場所を特定して接触してきた方いますか?

私は未婚で息子を出産してます。妊娠中相手に息子の出産予定日、性別だけは伝えたのですがその後別れた為未婚で出産してます。養育費、認知は希望しなかったため貰ってません。(お金はもらった方がいいよ等はお控えいただけると嬉しいです。)子父は子どもの顔も名前も誕生日も知りません。

今は連絡もありませんが、子どもに会わせてほしいと言われていたため今後接触してこないかふと気になり不安になりました。

似たような境遇の方どうだったか知りたいです。また対策していることなどあれば教えてください。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ちょっと違いますが私が生後10ヶ月の時に父親が母と喧嘩して家出して消息不明なんですが1度も会いに来ることもなかったですよ😂
20年以上婚姻状態のまま消息不明ですが私の元にも母の元にも一切来ないし連絡等もないです😂

親戚に未婚で産んでDNA鑑定して元彼の子だと分かったのに俺の子じゃないと言い張りその男の親も認めなかった方がいますが一切会いに来ることもないし今どんなふうになってるのかも気にならないんじゃない?って話してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😵💦そんなこともあるのかとちょっとびっくりしてしまいました😵💦

なんかやっぱり無責任な人多いですね(^.^;今は来ないでくれた方がありがたいですが…

参考になりました、体験談も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日