※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の湯冷ましの量について、1回にどのくらい飲ませていいか悩んでいます。1回50~100mlを2、3回考えています。

湯冷ましの量について
離乳食を始めてからうんちがかたいので、湯冷ましを初めて飲ませているのですが、1回にどのくらいまで飲ませていいものなのでしょうか?
離乳食もミルクも湯冷ましも与えれば与えるだけ飲みます。飲みたいだけ飲ませて平気ですか?
1回に50~100mlを2、3回くらいを考えてます。

コメント

さと

離乳食と同時に水分摂取してますか?
してなければ、まずそっちで水分摂取して、追加で〜という形でもいいのかなぁと思いました!

ちなみに…うちは水分摂取のタイミングとして、離乳食1回目で麦茶100、離乳食2回目で麦茶50と食事に含まれる牛乳80程度、離乳食3回目は一旦水分スキップして、お風呂上がりに湯冷まし100でミルク以外に飲ませてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離乳食はだいたいおかゆとかうどんに野菜とかを混ぜたものと、みかんとミルクを与えています。今までは、これしか与えてなくて💩は毎日でるのに、カチカチでした。
    今日は、みかんに人参をまぜてスープみたいにしてみました。
    離乳食後のミルクは与えてますか?
    さとさんのコメント見ると、やっぱりうちは、水分少ないですね😵
    湯冷ましたくさん飲む分には、特に問題ないですかね?

• 2月18日
  • さと

さと

本人が欲しがるのであれば、大丈夫かと思います!
    おしっこ沢山出て漏れる可能性は増しちゃうかもですが💦
    冬は乾燥してるので、気持ち多めにあげてもいい気がします!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月18日