※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、食欲も不安定。体重はほとんど変わらず、食べた後に吐き気が。悪阻がつわりよりつらいと感じる。体調はいかがですか?

7週です。

ここ、一週間悪阻がひどく点滴に通ったりもしてました。毎日パン二個とかおにぎり二個、とか食べれれば上等なのに、意外に体重は一キロちょっとしか減ってませんでした😅

家族がマックを美味しそうに食べてたので
ちょっともらって、食べてるときは美味しくて嬉しかったのに、食べたあとやっぱり嘔吐🤮

ほんとに悪阻って陣痛より辛い…

皆さん体調どぅですか??

コメント

ママリン

悪阻大変ですよね😭
私も7wから悪阻が始まり16wまで続きました。
食べてる時は美味しい、その後、後悔して嘔吐…全く同じでした💦
早く美味しいものを美味しく食べたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週まで😵💧安定期までってことですね…気が遠くなりますね😭お仕事はされてますか?
    私は今は、休職してますが、あと二週間ほどで復帰予定です😭

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

悪阻時期は普通に仕事してました!動き回る仕事なので気が紛れて、自宅にいるより悪阻が軽く感じました😅
    23週から切迫早産で、自宅安静からの入院になり、現在は仕事はお休み中です💦
    悪阻で休職中ですか?つらいですね。しかも2週間後に復帰ってことは、まだまだ悪阻、真っ最中かもしれないですよね😭あんまり辛かったら延長してもらえるように病院にお願いしてもいいかもですね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    急に吐き気が襲ってきてトイレに駆け込む状態なので、
    まだ働ける自信がなくて😭
    切迫なんですね😭やはり上のお子さんのときもそうでした?そうなんです😭でも期限のある仕事を抱えてて😭それを終わらせないと…
    最悪一度復帰してまた休むしかないかもです😭

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

私はつわりで点滴はしたことがないので、ママリさんのと比べたら、とっても軽いんだと思います😅
    1人目は大丈夫だったのですが、2.3人目は切迫で入院してます💦
    お仕事も忙しそうですね。妊娠中は何があるか分からないので、仕事内容も配慮してもらえるといいですよね。期限付きとか悪阻中には荷が重いですね…。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ここはもう図々しさが必要で、ずっと座っていられる仕事をさせてもらわないと無理かもです😭ほんと期限付きのはメンタルやられます…
    でもやらないと迷惑かかるし😢⤵️⤵️切迫入院も辛いですか?

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

ある程度は配慮して欲しいですよね😅頼まれたら無理してでもやっちゃうタイプですか?なかなかこちらからは言えないので、会社側が、さとってくれると嬉しいですけど、難しいですよね💦自分からお願いするしかないですよね😭
    切迫入院も辛いですね💦もう少しで入院して7週間が経ちます。仕事や家事はしなくていいので体力的には楽ですが、メンタルがずたずたです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼まれたら無理しちゃうタイプですが、現在はパートなので、ある程度融通きかせてもらえるかなと思ってます😭
    今の店舗で妊娠経験者もいるので、その方に頼るしかないです😭七週間😱💧7週間そとに出れないのもメンタルやられちゃいますね😭上のお子さまとは面会とかは出きるんですか?上のお子さまはご主人が、みてます?

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

パートでしたら、なおさらですよ!!少しでも負担にならないような仕事をさせてもらえると良いですね💦妊娠経験者の方は気持ちも分かってくださるでしょうから、フォローしてもらいながら仕事無理せず頑張ってください。つらかったら、休んでくださいね‼︎

子供とは面会できないんです。面会制限も厳しくて、子供はダメ、家族2人まで、15分間の縛りがあります😭子供2人、旦那が見てくれてます。しかも今、上の子がインフルにかかってまして仕事を1週間ほどお休みしてもらっててます。何も出来ない自分がなさけないです😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

面会できないんですね😭
    テレビ電話しかないですね…
    ここにきてインフル😢
    看病してあげたいのに心苦しいですよね
    お気持ち察します😭早く退院出来ますこと祈ってます✨

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    お互い、辛い妊娠トラブルを抱えてますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭産院のご飯とかインスタで調べてそれを楽しみに気持ちあげてます😅
    食いしん坊(笑)

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

産院のご飯が美味しいのは羨ましいです😭食事大事ですよ✨産後の楽しみは赤ちゃんに会えることと食事ですから‼︎
    私の入院先は…the病院食なので💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭総合病院でしょうか?でも退院したら家族で美味しいものたくさん食べられますよね🤩✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも5週からつわりが始まり7週から毎日何回も嘔吐して、10週の時は毎日血を吐いてました😭
11週に入ってから急に夕方までは気持ち悪さが弱くなり明日で12週ですが1日に1回吐くか吐かないかまでよくなりました😭
ほんとに陣痛より辛いです、、つわりさえなければと何度思ったか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭血を吐く😱💧喉が切れちゃってたんですかね😭私はまた、明日点滴行きます…これがあと1ヶ月続くと思うと…🤮

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分切れちゃったんだと思います💦食堂が毎日焼けたように痛くて、薬もらってました🥺
    点滴いくと少しは楽になりましたが、ママリさんは変わらずですか😭??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してる間は吐かないしちょっと仮眠も取れて休めるのですが帰宅してからだるくなったりして😭いいのかわるいのか、、、でも一日中家にいても気が滅入るので😭

• 2月18日