※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

正社員の有給がなくなった後の休みは欠勤扱いで、基本給から引かれますか?

とっても基本的なことだと思いますが、知らないので教えていただきたいです。

正社員は、有給使い切ってしまったらそれ以降の休みは欠勤扱いになると思いますが、お給料にはどう響くんでしょうか?
現在はパートで時給なので出勤した分しか入らないのですが、正社員だと有給なくなった後も休んだ場合には、基本給から更に引かれるんですか?

コメント

Ran

ひかれます!
なので私は万が一有給使い切ってしまって、それでも子どもが熱出した時などは看護休暇で休みます!

みかん

正社員は月給制が多いので、月の出勤日数に関わらず月々同じ給与となります。(残業代は別)

なので欠勤なら基本給から欠勤した日数分が引かれます。
ボーナスも欠勤分は引かれます。
昇級などの査定ににも響いてきます。

カナ18

皆さま、まとめての返事ですいません💦💦

コメント、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
おいおい正社員になりたいと思いつつ、今でも有給ギリギリなので、どうなるのかと心配で質問させていただきました😅

やはり、正社員でも有給なくなったら減らされますよね😢
体調崩さないようち、子供らに身体鍛えてもらいます🤣🤣