※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

上の子が緑のリュックを気に入らず、青のリュックを買おうと思っていますが、下の子が気に入っているため返品を迷っています。再来年度にも下の子がリュックを使う予定で、男の子っぽいデザインが気になるとのことです。

兄妹の方に質問です!

年子で上が男の子、下が女の子なのですが
上の子が4月からリュック登園になるので試しに頼んだリュックが緑のシンプルなものなの(写真のもの)ですが、青がいい!とのことで別で注文中です。(正確にはAmazonのお試しみたいなやつなのでまだ買ってない)
でもすごく下の子が気に入っていて…返品するか迷っています。笑

再来年度には下の子もリュック登園ですが、3歳になるし女の子の好みも変わるし…返品したいとも思ってます。
ヤンキースだし男の子っぽいかな…とも…

どうしましょう😂

コメント

みさ

女の子が自分の好み出てきたらこのリュックは嫌がると思います😂

• ママ

ママ

ですよねーーーーー😅
    私もそう思うんです🤦🏻‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

返品して青いのだけ家にあったら、お兄ちゃんと色違いがよかったってなりませんかね?😂
見る度思い出しちゃって切り替え難しい気が💦

それに趣味変わってもこれなら上から好きなワッペン貼ればいけます!

うちは姉弟ですが、男女のデザインより同じようなの用意しないと取り合いになって揉めます🫠

• ママ

ママ

我が家は女の子👧🏻って感じより気の強い女子になってるので変ではないし、きっと同じの!って言う確率も高いです😥

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

これはこれでとって置いたらいいと思います〜
遠足でリュック2個持ちとか、学童通うようになってリュック必要になったりするので、予備はあってもいいと思います😀

• ママ

ママ

なるほど!!!
    まだ他で使う機会もありますよね😳
    お兄ちゃんもたまに緑!とか言う可能性も考えて取っておいても大丈夫そうですね!

• 2月18日
ままり

本人が良いというならそれでも良いですが、他のリュックって見せたりしましたか?
下のお子さんには下のお子さんが好きそうなものを見せて選ばせてみてはどうかなと思いました。
いろいろみた上で緑が良いというならそれをそのまま使わせてあげたら良いかなと思います。
うちは最初はなんでも良い感じで使ってましたが年少になる前の年くらいからかな?ピンクが良い!可愛いのが良い!と好みが出るようになって、今では可愛くない服は着なくなり、好みじゃないものは持たなくなりました。笑
どうしても無難な黒や白、ジーパンを選んでいましたが、今はもうお下がりは無理だと思ってそれぞれが好きそうなものを買って選んでいます。
お下がりが通用するのも好みが出るまでだなと感じました😂
今はジーパンのズボンも嫌そうで、保育園がスカート禁止だからこそ履くけどそうじゃなかったら多分履いてくれてないと思います😂

• ママ

ママ

他にも下の子用でリュックあるのですが、結局いつもお兄ちゃんのを背負いたがります😅
    きっともう少し周りも見えて自分で持つようになったら好み出てきますよね…
    今でさえ自分で服選んで着替えたりするくらいませ始めてるのでちょっと恐怖です😂
    好みが出るまで、ですね🥲

• 2月18日
いちこ

気に入っているなら、とりあえず残しておきます☺️お兄ちゃんもまた使えるかもしれないし✨

• ママ

ママ

そうします😆

• 2月18日