※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家の中干し or 外干し派ですか?私は外干し派で、家の中がゴチャゴチャになるのが嫌です。

洗濯物、家の中干し派ですか?
外干し派ですか?

私は家の中がゴチャゴチャになるのが嫌なので外干し派です。フルタイムで働いてますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対中干し派だよ!!

はじめてのママリ🔰

花粉の時期だけ中干しだよ

はじめてのママリ🔰

年中、外干し派だよ!

☺︎

冬は室内の方が乾くので中ですが、
それ以外は外の方が乾くので外です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    うちは平家なんですが、乾かないです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

中干しです!
最初は外干し派でした。
ただ家族全員花粉症で中干しにして、そこからなんとなく中干しになりました。
マンションで南向きリビング、中干ししてもすぐに乾くので。
あと寒い時期に洗濯物干しに外に出るのも嫌で😂
人が来る時は外に干すか、夜に干して人が来る前に洗濯物取り込みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症の方は、この時期から中に干しますよね。
    もう一回中干ししたら、外干せないと言う。
    うちは平家で南向きで前に家がなく、畑しか無いのに乾かないですね。
    マンション空調管理されてるからですかね?
    確かに!
    寒い時期、干すの命懸けです笑
    あと、夏は虫が飛んできます。
    蜂とか。カナブンとか。
    中干しだと、来客時に困りますよね。なるほどです。

• 2月18日
ぱん

冬・雨の日は中干し派です😊
中干しの際干す場所は家にサンルームがあるのでそこで除湿機を回して乾かしています!
中干しいい点は冬でも夜干せば朝には乾いてくれること。
あとはお日様があるうちに!など時間気にせず好きな時に回せるので気持ち的に楽です^^
夜干す→朝乾いてる
状態の物を仕事から帰ってきたら畳むようにしています🧺

中干しもとっても楽なのですが、太陽のいい匂いで乾く洗濯物も好きなのでそろそろ暖かくなってきましたし天気のいい日で朝から動ける日は外に干そうかなと思っています😊

ちなみに仕事は元々パート勤務で6時間勤務でしたが2月から3時間勤務に変更してもらいました!
我が家はこんな感じです🙋🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり除湿機とか回さないと乾かないんですかね?
    時間気にしないのは、フルタイムにはメリットあります!
    とにかく時間がない😅
    太陽の力って本当にすごいですよねー!

• 2月18日
  • ぱん

ぱん

除湿機等無ければ全て乾くにはかなり時間がかかりそうですね😭
    主婦には全て乾くのを待ってる時間ももったいなく感じますしね💧
    朝も用意だけでバタバタなので家事は後回しになりがちになってしまうので私は中干しにかなり助けられています🤣🙏🏻

梅雨の時期などには除湿機たちに助けられること間違いなしです😊おすすめです✨

• 2月18日
ママリ🔰

私は完全に外干し派です!!
理由はカラッカラに乾くことと、陽の光で殺菌作用があること、節電、です。

旦那は完全に中干し派です。
理由は、外の空気中の汚れ・花粉等の付着が嫌、虫がつくのが嫌(パンパン払うのも手間)、窓を開けた時に虫が入ってくるのが嫌、です。

なので基本は私も旦那に合わせてサーキュレーターと除湿機まわして浴室 脱衣室で中干ししてます😣(晴天の日はモヤモヤしますがちゃんと乾くので 仕方ないなと割り切ってます😮‍💨)
大物がある時は、中干しで足りない時は外干しするので、やっぱり外干し派としては気持ちがスカッとします🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中干しする時は暖房とか除湿機とかサーキュレーター回さないと乾かないんですかね?
    うちはとにかく中干ししたら、なんにも回さず放ったらかしです。
    梅雨の時期。
    んで、乾かないからやめました。
    コインランドリーです。
    超めんどくさいです。
    仕事終わって保育園迎えに行ってご飯食べさせて風呂いれたら洗濯機回してコインランドリー🚗
    旦那さん、今時の人ですね😂
    しかし、それに合わせるなんてお優しい!
    私なら太陽の力はすごい事をコンコンと説明して、洗脳しますね笑
    やっぱり人間、土と太陽無いと、自律神経狂っちゃいますよね!

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝 中干しして何も回さないと完全には乾かないですよね💦まだ夜に部屋干しする方が朝方乾いてたりしますが、それも天候や気温 湿度によりけりで。
    そうなんですそうなんです!!
    私も喧嘩覚悟で強めに私が洗濯干す時は外で干すからね!!って言ったけど、実際外で干すと不機嫌になられるのが耐えられなくて 仕方なく折れた感じです😂💦
    1ミリも尻に敷けるタイプじゃないので尚更洗脳すらもできませんでした🤣完敗です…笑

• 2月19日