※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で、赤ちゃんを抱っこすると泣き止まず、肩も痛いです。乳児院に預けたい気持ちもあります。

育児がしんどいです
生後18日めになる赤ちゃんを可愛いと思えなくなってきました

生理痛のようなお腹の痛みはあるし
なかなか寝ついてくれないし抱っこしたら寝るんですけど下ろしたらギャン泣き、鳴き声聞くと暴言吐きそうになるし
肩は痛いし、旦那さんは一日一回ミルクあげるかあげないしもうしんどいです
乳児院に預けたいなどと思ってしまいます...

コメント

兄弟ママ

大丈夫ですか…?
初めての育児は大変ですよね…

旦那さん以外に頼れる人は
いませんか?

ショコラ

初めての育児、本当につらいし、想像を絶するブラック企業ですよね😭😭😭

365日、24時間フル稼働ですよ😣😣😣

旦那さんにもっと育児してもらって主さんも体をしっかり休めた方が良いと思います😭

里帰りは厳しいのですか?

あとは、お金はかかりますが、産後ケアセンターや産後ケアホテルに行くとか!

実家に頼れない&旦那も戦力外の友達は2ヶ月産後ケアホテルに行ったようですよ!

お家が近ければ、うちに来て一緒に育児サポートしてあげたいくらいです😣😣😣

ママリ

初めての育児、分からないことばかりだし身体は辛いし、気持ちが落ちますよね。
私もそれくらいの時期、急に気持ちの糸が切れて家族の前で号泣してしまったことがあります。
不安な気持ちを旦那さんや身内、産後ケアの方、助産師さんなどに話せないでしょうか?