※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

離乳食のとき、スプーンを奪われてしまい怒って食べない。スプーンを持たせたいが、全く食べない。アドバイスをお願いします。

離乳食のとき、スプーンを奪われてしまい取ると怒るので全然食べさせられず3口ほどで終わってしまいます。
できるだけスプーンは無理に取らず持たせてあげたいなぁと思っているのですが、全く食べないので困っています!
なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1本は持たせておいて、別なスプーンであげればいいと思います😃

• つむママ

つむママ

ありがとうございます!
    そうしているのですが、口に持っていったほうと手に持っている方を交換させられるだけでして😢口には入れられないです、、

• 2月18日
ma

上の方もおっしゃる通り、うちでも予備のスプーンを準備しておいて取られたらその予備のスプーンで食べさせてます☺️その間とられたスプーンは持たせています⸜🙌🏻⸝‍
うちの子限定かもしれませんが、意外と持たせていた方がよく食べてくれるなら〜と思っています😂

• つむママ

つむママ

ありがとうございます!!
    持っているスプーンをがじがじと噛んでいるので、別のスプーンで食べ物を口にいれたくてもいれれない状態でして😔
    そして別のスプーンを口元に持っていくと、手のスプーンを捨てて、そのスプーンを奪いに来て口に入れてガジガジする。のエンドレスです🥲
    食べ物は口の中から出してきます、、

• 2月18日
  • ma

ma

そうだったんですね🥲
    的外れな回答しちゃってすみません💦
    スプーンじゃなくてお皿を持たせてみたりとかですかね…❔全然アドバイスにならなくてごめんなさい😭
    どうか離乳食を食べてくれますように💦

• 2月18日