※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。乗馬、スイミング、バレエの案がありますが、それぞれメリット・デメリットがあります。参考意見をお願いします。

娘に習い事何したいかきいたら

乗馬
スイミング
バレエ

が案としてでました

乗馬はいろいろ高そう…
でも、家から一番近く送迎しやすいです
体感も鍛えられそうで、なんのスポーツにもいきるとおもいます

スイミングはバス送迎有りのところがあるのでいいなとはおもってますが私が昔スイミング習っててトラウマがあり、気がすすみません…

バレエって小学生から始めてもついていけますかね…
あと発表会になると集金すごそう(笑)
でも可愛い衣装で踊ってるの想像するとニヤけます(笑)

みなさんならどれにしますか?
参考意見ください

今はなにもしてません
お家で英語と書道をやります
そのくらいです
保育園はかなり体を動かす系なので運動神経は割と良いと私はおもってます

コメント

はじめてのママリ🔰

バレエやってます🩰
幼児の頃から早く始める子が多く小学生からだと少し大変かもです。発表会の金額ピンキリなので複数教室に見学に行くのをおすすめします。

COCOA

自分だったらスイミングですが、それが気が進まないならバレエですね、
うちの姉が乗馬してますが(未婚、実家暮らしなので好きにお金使える)、1回のレッスン料で、他の安い月会費分位払ってるって、言ってました。

みぃ

自分なら乗馬ですかね、、。
滅多に習い事で通わせれる事なさそうだし、金銭面はおいといても経験としてはありな気がします。

あきままら

バレエ習ってます。
小学生からでも大丈夫だと思いますが、発表会はバレエ教室の規模によって違うと思います。
ある程度の大掛かりな所だと、ママも係とか振り分けられるので、大変かと思います。発表会前は普段の練習とかは別に練習が増えるので、仕事とかフルでしていると結構厳しいかもしれません。
バレエの発表会はリハーサルを含めてほぼ一日中かかります。

もこもこにゃんこ

お金があれば乗馬、そうでなければスイミングですかね🤔

とりあえずバレエは本当に大変そうなので、私には無理そうです💦