※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

マイホームを新築された方、日当たりは良いですか?日当たりの悪い家に住…

マイホームを新築された方、日当たりは良いですか?
日当たりの悪い家に住んでいらっしゃる方いますか?(>_<)

コメント

みかん❁︎

日当たりすごく良いです☀️
前住んでたアパートは日当たり悪すぎました(T ^ T)

ふわりめー

建てたばかりのころは隣に家がなく、日当たり良好で冬場もポカポカしていたのですが…

隣の敷地に家が建ち、しかも2.5階?のような感じで無駄に高く、うちの日当たりは最悪になってしまいましたー😭

外はどんなに天気がよくても家の中に日が入らないので暗く…冬はかなり寒いし、娘が遊べるようにと作ったウッドデッキや庭にも全く日が入らず、もうかなり悲しいです…

先に建てたから仕方ないのですが、他にも敷地あいててどこも似たような値段なのになぜわざわざうちの隣に2.5階をたてるんだー!とぶつけようのない怒りや悲しみがあります…😭😱

結優

ごめんなさい。マイホームではないのですが、実家と一時期住んでいたアパートがそうでした。

実家は30年近く住んでたからそんなには思わなかったんですが、メゾネットタイプのアパートの裏側にライオンズマンションが建ってて、ひどいときには12時半には日陰になってました。

布団干してもすぐに日陰になるし、部屋は寒いし、毎日がとても憂鬱でした。

日当たりが悪いと気持ちまで憂鬱になってしまいますよね…。

とまと

前まで家が立っていて
日当たり最悪でしたが、ガレージになり、
日当たりMAXになりました😆❤

mami26

窓を大きいのにしたので日当たりいいです♡

すーママ🙊

コメントありがとうございます!購入予定の物件、日当たり大丈夫そうでした✨
ありがとうございました😊