※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市民病院での2人目の予定帝王切開出産について、個室利用で50万円を支払った方の費用や手出しについて教えてください。

横浜市民病院での出産について
2人目を予定帝王切開にて出産予定です。

限度額認定証、保険、直接払い50万を使った個室利用にて出産した方いましたらどれくらいかかったか教えてほしいです( ; ; )

手出しはあったのかむしろ返って来たのか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開、個室利用で戻りありました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ何日利用してザックリどれぐらい戻ってきたか教えていただけると嬉しいです☺️🤍

退院などはやはり11時でしたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は緊急で色々あったので10日間くらい居て6万は戻ってるので通常の5日間だったら10万は戻ると思います😊

退院は10時だと思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

10日間いて6万円だったんですね🥺!10万円ぐらい戻ってくると助かりますよね🥲申請してすぐ戻りましたか??

10時!ありがとうございます😭
    入院前説明がいまだになくドキドキしていて😅

• 2月19日
はじめてのハナコ🔰

個室利用なし、限度額提出して出産まで管理入院1ヶ月して約39万円でした!
10万円ちょっと返ってきましたよー!

個室は一日18,700円だったと思うので、もし個室利用してたら50万円超えるか超えないかくらいだったかな?と思っています!

余談ですが、産後から個室に移りたいと言った要望も個室が空いていればできるみたいです!
(個室代節約?)

• ママリ

ママリ

管理入院あると少しお金かかってしまいますよね🥲
    それでも10万返ってきたんですね!!
    ちなみに認定証はやはり区分ごとに金額変わるんでしょうか?

18700円高いですよね😭
    私もせめて産後利用に出来ないか聞いてみようと思います。

帝王切開でもその日から母子同室なんでしょうか🥲?

• 2月21日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

認定証は区分ごとに金額変わるはずです!
    でも管理入院〜出産だったので、まとめて出産費用としてのお会計になっていて、明細を見ても、会計の方に詳細を聞いても、イマイチよく分かりませんでした😝(笑)

帝王切開だと手術当日は寝たきりなので、授乳できそうだったら新生児室からベッドまで赤ちゃん連れてきてくれる感じでした!
    私は子どもがNICUに入院になったので母子同室できませんでしたが、
    同じ部屋の帝王切開の方は手術翌日に自力でトイレに行けるようになってから、母子同室になっていたと思います!
    (同室できそうですか?みたいなことを聞かれて、確認してから同室になっていたと思います!)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    管理入院してると分からないものですよね😭明後日検診の時にやっと入院説明があるのでその際に聞いてみようと思います!

なるほど!そうなんですね🌸
    トイレに行けるようになったら母子同室なんですね😣早い〜
    頑張ります💪💪❤️‍🔥

• 2月24日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

もし離床後もまだ同室辛かったら「退院したら上の子の育児もあるし、もう少し体の回復を優先させたい」
    と同室遅らせられるか相談してみてもいいと思います!
    バースプランにそういう内容を書いてる人もママリで見ました!

私は術後痛い痛いと言いまくって痛み止めもフルで使ってもらいましたし、我慢せずなんでも相談したり甘えられるところは甘えたほうがいいかと思います☺️🙏

市民病院は帝王切開でも普通分娩の人と入院日数が同じで、入院費が抑えられるメリットがありますが、産後の体としてはしんどいと思うので入院中は無理しないでくださいね!

37週だともうすぐですかね…?
    出産応援しています📣✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭ほんと退院してからが本番なのでせめて休みたいですよね😭授乳ぐらいはするので…って感じです笑
    明日病院なので聞いてみます!

入院中無理すると退院した後に響きそうですもんね🥲💦

そうなんです!3/5に予定帝王切開になります😣😣✨
    ありがとうございます😭😭💕

• 2月25日