※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方への質問です。離乳食のストックについて教えてください。現在2回食で、1週間後に3回食にする予定。炭水化物、野菜、タンパク質をフリージングしています。果たしてこのやり方は適切でしょうか。

いつもありがとうございます☺️✨

おなじくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるみなさんは、離乳食について炭水化物類、野菜類、タンパク質類、フルーツなどそれぞれ何種類くらいフリージングしてストックしていますか?

2回食、3回食の方で、もしよろしければストックしているもののメニューを教えていただければ大変助かります😊✨

現在2回食ですが、あと1週間ほどで3回食にしようと思っています。

いま、うちにあるストックは

〔炭水化物類〕
○うどん
○7倍がゆ

〔野菜類〕
○細かくしたコーンのミルク煮
○にんじんとさつまいも
○かぶとキャベツのホワイトソーストロトロ煮
○ほうれん草とかぼちゃ
○にんじんと玉ねぎのトマトソース

〔タンパク質類〕
○ささみのトマト煮
○サーモン
○固ゆで卵の小分けしたもの

おやつ類はいま切らしていますが、りんご、バナナミルク、イチゴを普段フリージングしています。

基本的にフリージングしたものを選んであげています。

いまのやり方が果たしていいのかどうか疑問に思い、質問させていただきました😌

よろしくお願いします😊

コメント

☺k☺li

9ヶ月になり3回食にして1週間ほどです。
(たんぱく質)
5倍粥、うどん
(野菜)
ナスとピーマンのトマト煮
ブロッコリー、かぼちゃ、小松菜、にんじんとたまねぎ
(たんぱく質)
鳥胸肉のそぼろ、かつお、ツナ、納豆、たまご、ホワイトソース
があります。果物と食パンはフリージングしないでそのままあげてます!

• ☺k☺li

☺k☺li

そぼろは鳥胸の挽肉を茹でそぼろにしただけです。
    ホワイトソースは小麦粉、バター、牛乳で作りました。クックパッドにたくさん離乳食用のホワイトソース作り方載ってるので参考にしてます✨
    今まで、鰹昆布だしと、野菜だしストックしてたのですが、野菜だしは食べなくなってきて、ホワイトソース追加したら、よく食べてくれます😋

• 3月17日
  • さわたり

さわたり

野菜ダシはうちも食べないです😭ホワイトソースいいですね!!✨
    うちも作ってみます😳💕
    トマトソースはストックしているのですが、食いつきはイマイチで、、、笑
    助かりました❤️
    ありがとうございます❤️

• 3月17日
さわたり

ありがとうございます!💕
すごく参考になります☺✨
鶏胸肉のそぼろとホワイトソースはどのようにつくられているんですか?😳
子どもが喜びそうなので是非レシピを教えていただけないでしょうか?😍
質問ばかりになってしまい、すみません(・・`)