※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃま
家族・旦那

愚痴です。昨日、保育園の懇親会だったのですが、行っていいと言われた…

愚痴です。すみません…
昨日、保育園の懇親会だったのですが、行っていいと言われたので参加しました。ですが、帰ってくると旦那が不機嫌で…日付をまたいだわけでもなく、お酒も飲まず自分で車を運転して行ってるのに…
旦那が飲み会の時は送ってって言われて送ってくのに…
今日の朝も私とは一切口もきいてくれません。
別に話すこともないしいいんですけど、何に腹を立ててるのか…飲み会に行ったこと?帰りが遅かったこと?
こんな風になるならせっかく楽しかったのに、気分が台無しです。今後も出かけづらくなるし、出かけたくないです。

コメント

harupi🪿

その間お子さんたち自分だけでみて想像以上にしんどかったとかですかね…?(・・;)

• くうちゃま

くうちゃま

いつも1人で見てて平気なので、しんどかったとかではないと思います。帰りが遅いってことかな?と思ってますが…

• 2月18日

懇談会に行くのは良いと言ったけど飲み会まで行くとは思わなかった。1人で育児が想像以上に大変だった。とかですかね??

• くうちゃま

くうちゃま

懇談会=飲み会だと知っているし、1人で子ども達見てるのも平気だと思うので、帰りが遅いってことだと思ってます…

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね。ご主人に聞いてみる他ないですが、あからさまに機嫌悪くするくらいならはっきり言って欲しいですね

• 2月18日
  • くうちゃま

くうちゃま

そうなんですよね…はっきり言ってくれればいいのに…
    今は少し機嫌が直ったのか話しかけてくるようになりましたが…
    子どもか!って思ってしまいます。

• 2月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちもありましたよ、コロナ前ですが。
上の子達の懇親会の度に遅いだのなんだのと小言を言われ、機嫌も悪かったです。
なんなんですかね、自分の時は遅くなろうが子供たち寝てるのに迎えにこさせたり、なんなら会社の人を一緒に送ってけとか…イライラしかありません。

• くうちゃま

くうちゃま

旦那はあまり出て歩くの好きじゃないので、いつも飲み会に行っても9時過ぎとかに帰ってくるんです…
    なので、私にも同じ時間に帰って来いってことだと思います。
    私だってたまには他のお母さん達とゆっくり色々話したいのに…自分の考えを押し付けないでほしいです😥

• 2月18日
♾

なんで父親は飲み会とか趣味で出かけるのは普通なのに、母親が出かけようとすると、「子供置いてまで出かけるの?」とか「家族のご飯はどうするの?」とか「母親が夜に出かけるの?」みたいな風潮があるの何なんですかね😤
母親だってたまには出かけたいし、気分転換もせずに家族に尽くせって奴隷か何かかな?。

• くうちゃま

くうちゃま

本当ですよね!
    旦那は◯日飲み会になったから!の一言なのに、こっちは◯日飲み会あるみたいなんだけど、言ってもいい?ってお願いしないといけないことにすごく疑問に思います…
    母親だってたまには時間を気にせず出掛けたい😭

• 2月18日