※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせて寝かせるのがいいですか、7時に起きないことが多いけど無理に起こすべきか迷っています。

生後8ヶ月です。
7時起き→20時就寝→4時には起きても寝てても夜間授乳(母乳過多のため)です。

7時に起きないとき、無理に起こしてリズムを整える方がいいのか、
赤ちゃんのリズムに合わせて寝かせるのか、
どちらがいいのでしょうか?

7時に起きないことが多く起こしてますが、
4月から保育園も始まりますし、
慣らし保育終わると多分7時には保育園到着しないといけません?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は起こしますね😀   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これからも起こします😊

• 2月18日
nani

7時には保育園到着ですか?
仕事復帰後のスケジュールでそろそろ過ごし始めた方が自分のためにもいいかと✨私なら起こします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなります、、
    慣らし保育では9時とかですが。。
    なのでいずれ7時でも遅いですよね💦

• 2月18日
  • nani

nani

そうですね‥
    私も受かれば4月から入所予定ですが、上の子の準備もあり下の子たちは朝のドタバタで6時半には起きてます😂

まだ育休中でしょうし、徐々にでいいのかなと🥹自分もゆっくりしたいですしね☺️
    とりあえず今は練習がてら7時に起こし、半月経ったら6時半に起こし、また半月経ったら6時には起こし‥とかどうでしょうか😆

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育最初9時スタートなので、そこら辺から徐々に早起きにして行きたいと思います💦

• 2月24日