※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校のママ友からの誘いに困っています。忙しいアピールがベストか悩んでいます。他の友達を呼ぶことが気まずいかもしれないと不安です。

学校の事なのど、質問攻めのママがいて、ランチなど誘われます。
(お子さんが、意地悪なのもちょっと気が乗らない理由です。💦)
忙しいんだーとアピールするのが一番いいですかね?お家はお向かいです。時間に余裕はある方だと思います。忙しいを言ってしまうと、他の友達を呼んだりするのもバレると気まずいのかなとか💦
角が立ちそうで🥲

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

。

お向かいってのがまたきついですね💦
共通のママ友誘ってなるべく二人を避けるか、(1回行ったら日を開けて距離を取る)
その後はもうずっと忙しいアピールしたり
なるべく家で集まらないとかするとか?
他の人とは一緒に過ごしてるって気付いたら、さすがに気のいいものでもないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよー😂
    なるほどです!

他の人とは、過ごしてるってなると何か自分の優先順位は低いとか思って変な感じになりそうですよね…。
    言われる筋合いはないですが、やっぱりいい感情は持たないでしょうね。職場の人や、趣味の教室の仲間など理由入りそうですね💦

近所はややこしいですね。だからこそわざわざはいいのですが。

• 2月18日
  • 。

ほんとにwww言われる筋合いないってのが本音ですよねwww
    でも近所だと無駄に色々神経使わなダメなこと起こるしめんどうですよね🤢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸

筋合いはないですよね🥲
    色々神経使わないといけないです…😥距離感大切にしたいと思います。こっちから連絡はしないのでわかってほしいんですが、わかっているのか難しいですね😓

• 2月19日
  • 。

そういう人に限って気付いてないですよね…
    根掘り葉掘り聞かれるの嫌ですよね
    仲良いならまだしも…

• 2月20日