※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
住まい

足立区南花畑周辺の住み心地や治安、子育て環境について教えてください。六町駅周辺の生活に不安を感じています。

足立区南花畑、花畑辺りにお住まいの方。
住み心地や治安、子育てのしやすさ、どうですか?
戸建購入予定ですが、六町駅周辺は正直あまり飲食店やスーパー、医療系?は少ないと感じました💦
車一台ありますが夫が通勤で使うため、移動は徒歩か自転車です。駅からは20分ちょいって感じです。
23区内でも駅前で何でも揃っていて徒歩で色々賄えちゃう環境からの最寄り六町駅なので、少し不安があります😨
コメントよろしくお願い致します。

コメント

もきゅ

地元が花畑で現在上野御徒町付近にすんでいるものです!

住み心地
正直便利さはいますんでいるところには敵いません。。。大田区の大森にもいた事ありましたがそこにも負けてしまうかな。。。といったところです。唯一駅前が潤っている程度。車があった方が圧倒的に便利だし行動範囲は広がります。せめて自転車。徒歩はお子さんと一緒によほど歩く事がすきであれば。。って感じです。駅前でなんでも揃うことはありません。。。

治安
昔は、そこまで良くなかったですが区画整理後は建売がたくさんだったので若い方たちが多くだいぶよくなった印象です。

子育てのしやすさ
駅前デパート、繁華街などはまったくないので、ある意味子育てには適しているかもしれません。が良くも悪くも何も無いのでおうちライフ満喫できる方ならいいと思います!

花畑にはベルクスモールというモールが一応あり、スーパー、本屋、しまむら系列のお店、ジムがあり、近くにはドラッグストアもあり、普段の買い物くらいなら充分間に合うと思います。

はじめてのママりんさんのライフスタイルがお家派でお仕事もされてて、そこまでお出かけしないなら合うと思いますが、そうでなければ今の環境から慣れるまで少し物足りなさはあると思います!

花畑で育ちましたが私はいわゆるベッドタウンの雰囲気が性格に合わなかったので地元には戻ってません!笑

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🥺
    私も大森に3年住んでました!大森は良かったですよね✨
    ミルパ出たとこで芸能人とかよく撮影してましたしね笑


    車は1台所有してますが夫が通勤で使うので、平日の足は電動自転車一台になります😨
    日中は仕事に保育園に預けられれば出る予定です!今も短時間パートしてますので🙇‍♀️

    本当は西新井希望だったのですが1,000万前後予算オーバーしてしまうので無理でした😂

    購入予定の戸建ては、子供のプールができそうなくらいの小さな庭付きで、そこまで狭くもなくって感じなのでお庭で遊んで時間潰すかんじになるんでくすかね😂

    • 2月18日
  • もきゅ

    もきゅ


    なんと大森の共通点もあったんですね!びっくりです🤣

    短時間パートで、お庭もあるなら
    毎日の家事やお買い物、こそだてもあるので、週末お出かけで近場なら西新井や北千住に行ければ、割かしお店も揃ってるので大丈夫だと思います!

    花畑には大鳳神社という酉の市発祥の神社もあり、お祭りの時には屋台も出るし、職人さんも多いので定期的に土建組合さんが開くお祭りもあるので子供はだいぶ楽しいと思います!

    足立区ライフ楽しんでください😊

    • 2月18日