※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか相談。突然の泣き出しや主張、抱っこで落ち着くが、泣き続けることも。イヤイヤ期の対応方法について質問。

イヤイヤ期なのか?突然スイッチがはいる←指差しておやつがほしい、外に行きたい、ビデオみたいなどなにか主張ははしていますが、おやつはさっき食べたし、外もまだ朝早くて行けない、ビデオは今ずっとテレビ見てたから見せたくない、なんて状況で今はしないよーなんて言うとギャン泣きです(;_;)最近一時間に一回は絶対こんかんじで大泣きします!バナナおかわり!とか、野菜食べたくない!とか。。。抱っこしよしよしーってなだめて落ち着くこともあれば、ひたすらギャン泣き!今ようやく落ち着いたと思ったらそのまま寝てしまった(;_;)これがイヤイヤ期なのですかねぇ。みなさんどうやって対応してますかー?

コメント

ママさん☆

うちも一緒ですー(−_−;)
突然スイッチが入ってギャン泣きします、、
何に怒ってるのかわからない時は泣くだけ泣かして
ちょっと落ち着いた時に抱っこして、なだめてます(−_−;)
怒ってる原因がわかってる時はできるだけ要望に応えてます(−_−;)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

下のお子さん見ながら対応してるなんてはちまママさんすごいですーー!うんうん、ほんと何に怒ってるのかなぞです(;_;)なんか一生懸命お話ししてるんですけどわかってあげられなくて!泣くだけ泣いてーって軽く2.30分くらいずっと泣いててしんどいですー!周りから見たらひどい母親なんだろーなー。

• 3月17日
  • ママさん☆

ママさん☆

もうてんてこ舞いですよ( ;∀;)2人同時の時はとりあえず上の子相手してからなんで下の子放置ですしね(−_−;)自分の意思が伝わらなくてギャン泣きするのも成長の過程の1つで仕方ないと保健師の方に言われたので見守るしかないみたいです( ; ; )長時間泣かれたら自分たちも気が滅入るし、可哀想になってきますけどね( ;∀;)

• 3月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど。なんか多分旦那はわたしが短気だからそれが息子にもうつったんだなーって思ってそうで。わたしがもっと優しくて丁寧に対応してたらもっと優しい子になるのかななんて思っちゃって!成長の過程として見守りたいと思います!お子さん2人育児、今のわたしには想像つかないくらいですが、大変ですよね!応援してますー!!

• 3月17日
  • ママさん☆

ママさん☆

そんなこと関係ないですよ( ;∀;)
    旦那さんにも理解してもらって、イヤイヤ期を乗り切りましょう♫
    お互い大変ですけど頑張りましょーね!

• 3月17日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!

• 3月17日
りっちゃんママ♡

うちも一緒です笑
おやつが欲しい、ビデオ見たい、外に行きたい、着替えたくない、オムツ変えたくないなどなど突然スイッチが入ってギャン泣きされます😅
怒ってる理由がわかる時はできるだけその要望に応えて理由がわからない時は放置します💦
10分くらいたって泣きやまない時は抱っこしてブーブで遊ぶ?とかパズルやる?とか準備したらお出かけしようとか気をそらします笑
後は私が泣き真似をしたり、お気に入りのぬいぐるみがあるので〇〇(ぬいぐるみの名前です)が遊んで欲しいって言ってるよとか言うと泣き止んだりします💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わー!えらいです!しっかり対応されてますねぇ(;_;)なんかこっちも大泣きにあっけにとられてボーっとしちゃって(;_;)いけない、なんかしてあげなきゃ、と思うんですけど、頑張らなくて!わたしもあの手この手で頑張って見ます!ありがとうございますー!

• 3月17日