※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

いとこが同い年は、2人目希望だけど実弟夫婦も妊活中。同い年のいとこはどうかな?

【いとこが同い年はどうですか?】
2人目を希望しているのですが、実弟夫婦も今年ぐらいに妊活を始めるようなので、いとこが同い年ってどうなんだろうと思いました🤔

コメント

ママリ

上の子はいとこと同い年です!現在2歳ですが、ちびっこが2人で会話したり、遊んだり可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

子供同士は可愛いです!
でも同性だったら比べられたりするかもです😅

ままり

私自身が従兄弟が同い年で同じ学校でした!(保育園、小学校、中学校)
比べられることはあまり無かったかなーと思います。(気づいてないだけかもしれないですけど😂)
仲はいいけれど学校ではなんか気恥ずかしくてそんなに関わらなかった記憶です🤔

本人同士の仲の良さや関係性にもよるのかなぁと思います。(勉強やスポーツなど競い合う物が近いと比べられるかも…?)

たなか

次女がいとこ(私の妹の子)と同い年で同じ女の子です。
上辺には出しませんが、いとこのほうが出来がいいので内心劣等感感じてます🤣
実の姉妹でこんな気持ちになるんだから義理関係だとなおさら病みそうです😂

でも妹もいい子だし妹の子もほんとに出来がよくてうちの次女とよく遊んであげて世話を焼いてくれる(笑)のでほんとに好きですよ🥰
ただ、すごいねもうそんなことができるんだ…ってちょっと、ちょっとね🤣🤣

こだ

長男が従兄弟と同い年、同性ですが比べたりとか全くないです😳
小さい頃は従兄弟の方が歩くのとか早かったりしましたが、個人差あるもんね〜って感じで特に誰も気にしたりしてなかったです😂😂

お互いすごい仲良しで家も近いので行き来してます!
小学校入ったらまた交友関係広がってあんまり一緒に遊ぶこと無くなるのかなと思うと今から寂しいくらいです(笑)

nani

同じ保育園で同い年いとこいます。
違う年齢でも比べられる発言ありますよ〜笑
悪意はないだろうけど、義両親の発言でたまに「え?😓」ってなります笑

私自身が2人同い年のいとこいます!
1人は異性で幼稚園~中学校まで学校一緒でした😂
友達に比べられることはありませんでしたが
私の母は比べて私を否定していました😓
イケメンということもあり
学校には数名いとこを好きな人がいて
その人達には陰口言われていましたが
ハブられたりはありませんでした😊
私はいとこと仲良し(学校以外で毎日のように一緒いた)なので
陰口言ってる人のことは全部チクってました😂

ぐーみ

長男がいとこくん(私の姉の子)と同い年です😊
子ども同士は一緒に遊べて楽しそうですが、小さい頃はいとこくんのほうが成長ゆっくりで言葉が遅くて姉が気にしてたと思います😅

ねこ

私自身同い年いとこが3人いましたがめちゃくちゃ比べられて嫌でした笑
小さいうちはただ仲良くでいいんですけど、中学校ぐらいから勉強面、部活面で比べられて受験とかもあって嫌でした笑
親とか祖父母とかの対応?とかにもよりますけど比べるような祖父母なら子供ながらに嫌な気持ちになるかなと思います😭

ままり

まとめてのお返事ですみません✉️
いい事もそうでない事も教えていただき、ありがとうございました🙏夫は気にしすぎだよ~と楽観的な考えだったので、皆さんの実際の体験談をお聞きできて本当にためになりました。
正解はないとは思いますが、しっかりと考えたいと思います。本当にありがとうございました!