※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

乳腺炎になりかけているか心配です。寒気や微熱、胸の痛みがあります。息子が入院中で毎日搾乳中。明日の面会に間に合うか不安。搾乳ができること、月曜日に健診予定。

乳腺炎になりかけてるのでしょうか?😅

今、寒気と胸がチクチク痛むのと、37度の微熱があります💦
息子はまだ入院中なので、今毎日搾乳してる状態です😔
明日面会予定なのですが、乳腺炎だとこれからまだ熱上がりますよね😵💦
今出来ることと言えば、搾乳すること、くらいでしょうか?😭
月曜日に、産後2週間健診に行くので、その時にまだ症状改善してなければ、ついでに診てもらう予定です😵💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ある程度搾乳してから冷やすといいらしいですよ😊絞りすぎるとよくないそうです。
悪化すると入院することになるので気をつけてくださいね💦
私は乳腺炎になって入院、点滴三昧の1ヶ月だったので💦

• ぽん

ぽん

絞りすぎもよくないんですか😳💦
    とりあえず、今搾乳してるので、夜中は絞らず様子見てみます😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

絞りすぎるとたくさん作らなきゃってなるそうですよ💦
    私は夜中に子どもがぐっすり寝てしまって朝方にはパンパンになって手遅れで入院…になったので、ぐっすり寝たいかもしれませんが、3時間置きとか、こまめに軽く搾乳しといたほうがいいかもしれませんね😭
    乳腺炎になって40℃まであがったので、悪化する前に対策とられたほうがいいです
    お大事にしてくださいね😂

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

今、8〜10分ずつ搾乳してますが、軽くとなると5分ずつくらいでいいんでしょうか?🥺
    上の子の時、ほぼ母乳出なくて、こんなに出るのが2人目にして初めてで💦💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

シコリはありますか?
    シコリがなくなる程度でいいと思いますよ😊あとは冷やして冷やして冷やして…笑
    こんなに伝えてる私ですが、対応に失敗して入院してるので説得力ないですが💦笑
    母乳外来?調べて受診してみてもいいかもしれませんね😊

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

絞れば気にならない程度のしこりあります😭💦
    絶対なりかけてますよね💦

月曜日に、産後2週間健診あるので、その時に母乳外来予約出来たら良かったのですが、もう来月8日まで予約取れなくて💦
    予約なしでも、緊急のときは診れるからね!、とは言われてます🙌

• 2月17日