※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を冷ましてちょうど良い温度で食べさせる方法ありますか?

離乳食を冷ましてちょうど良い温度で食べさせる方法ありますか?

コメント

みりん

手の上にちょんってのせて温度確かめてますが最近温度で色変わるスプーンなかったでしたっけ?
覚ますの面倒なので作ったら冷蔵庫入れて冷やしてました😂

ちーこ

器を保冷剤に乗せてぐるぐるかき混ぜて冷ましでした!

ママリ

ハンディファン当てて冷ますか、うちわで冷ますか、氷水にお皿を浸して混ぜるか、冷凍庫に皿ごと少しぶみこむか…そんな原始的な方法でやってます!

(๑•ω•๑)✧

濡らしたティッシュで容器を包んでしばらく放置してます😊
レンチンの時に使った容器の蓋洗ったりお茶にお湯さして適温にしたりしてたらちょうど冷えてますが、温めすぎてなかなか冷えない時は冷凍庫で冷ましてます(:3_ヽ)_

まるまる

冷凍のストックは食べる前に予めチンしておいて、いざ食べるという時に20秒くらいチンしてます✨

その日に作ったものも冷蔵庫に入れておいて食べる前に20秒くらいチンしてます😊

はじめてのママリ

ミニファンをがんがん当てて冷ましつつ、一口分をスプーンに乗せてフーフーして時間短縮させてました😀

はじめてのママリ🔰

ミニファンを当てるか、おうどんとかお味噌汁の汁物だったら氷入れちゃいます🤣

ままり

ハンディファン風量MAXで当てて冷やしてます。めっちゃ熱しすぎた!って時は+お皿の下に保冷剤で冷やしてます☺️

はじめてのママリ

ミニファン使ってました!
フーフーは虫歯菌うつるから良くないと聞きました

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えていただきありがとうございます✨
色々試してみます☺️