※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

医療費、住宅ローンの確定申告をします。市役所で手続きするのですが、必要なものはなんですか?

医療費、住宅ローンの確定申告をします。
市役所で手続きするのですが、必要なものはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所で確定申告ができる地域なのですよね?税務署ではなく…

住宅ローンは人によって違うので何とも言えませんが…
医療費控除なら領収書や医療費のお知らせや保険金が分かるもの、マイナンバーカードなど、口座番号が分かるものがあれば大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと源泉徴収票です。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

確定申告は市役所ではできないのでは?税務署では?

のん

確定申告は税務署の管轄ですよ💡

はな

うちも間違えそうになったのですが、うちの場合市役所でできるのは市民税・県民税の申告だけで、確定申告は税務署でした!

もしかしたら自治体によっては市役所が会場になってたりするのかもですが🤔