※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
妊活

死産後、生理がきて低温期で無排卵か悩んでいます。次の妊活は無排卵での妊娠は可能か不安。排卵不定期で多嚢胞も持つため、不妊クリニックで相談すべきか悩んでいます。

死産後、1ヶ月ちょうどくらいで生理がきました。
生理の1週間前くらいから基礎体温をまた測りはじめたのですが、低温期のままだったので無排卵月経だったのかなと思っています。先生からは、生理1回見送れば妊活再開していいと言って頂けましたが、今回無排卵なら次妊娠しても質のいい卵子なのか、、とか考えてしまい、また次も見送った方いいのかなと思います。しばらく排卵がない状態での妊娠は、どうなのでしょうか。多嚢胞も持っているので、排卵も不定期なので不安です。不妊クリニックの先生に聞いてみるべきですかね?(生理1回見送ったらと言っていただいたのは、死産の処置をして下さったドクターです)

コメント

はじめてのままり

こんばんは。
私は生理2回見送ってから妊活再開しましたが(主治医指示で)
最初の生理から2回目の生理来るまで17日しかなく基礎体温も低かったので多分無排卵だったと思います。
そのまま妊活して妊娠して出産までしましたよ
なのでそこまで気にしなくてもいいかな、と思いますが気になるなら見送ってもいいと思います

• 羽ちゃん

羽ちゃん

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
    最初の生理も無排卵の可能性ありましたか?
    死産の処置も苦しく辛かったので二度と経験したくなく、でも子どもは早く欲しくて、の葛藤です🥲
    生理が終わったら、欲しい!!と強く思わず出来たらいいなくらいの気持ちで過ごしたらいいですかね、、

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初の生理は分からないです
    気にしてなかったので

• 2月18日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

ありがとうございます!

• 2月18日
24🌈

私は体外で妊娠し、19週で死産しました。

死産したのが7月で、40歳になってしまうのが8月。
産後1ヶ月検診が終わり、誕生日が来る前の39歳のうちに、不妊クリニックに戻り
採卵から仕切り直しでしたが、受精卵は今までで1番良い結果でしたよ✨
卵巣がお休みしてたので、いい卵が出来たのかな?って思いましたがどうなんでしょうね😅

• 羽ちゃん

羽ちゃん

私も19週でした。しっかり人間の形をしていて、お別れが辛かったですよね…
    でも、希望をもてるご回答ありがとうございます!!
    卵巣を休めているから、という理由もあるかもしれませんね!
    前向きに考えてみようかなと思えました🥲ありがとうございます!

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

もうホントにしっかり人間で、正直産んだ後に見るのが怖かったんですが
    思わず“かわいい”って言葉が出た自分にビックリもしました。
    焦らずにゆっくり進んでくださいね😌
    私は年齢的に焦ってしまって、また今ややこしいことになってます💦
    少し子宮の休息は必要ですね🥲

• 2月18日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

わかります、私もそれなりに覚悟出来てたからなのか、可愛いと愛おしさの涙に変わっていました。
    そうなんですね…チビ🐈さんも無理せずにお過ごしくださいね。

• 2月18日