※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
妊娠・出産

妊娠中に増えた白髪に不安を感じています。ヘアーカラーリングは妊婦さんにとってどうなのでしょうか?

妊娠15週目に入った、31歳会社員です。

妊娠してから、白髪がすごく増えています。

毎日、チェックしても次から次に生えてきます。
旦那にも頭の後側を見てもらうと、30本は見つかります。
元々の体質や遺伝も関係してるのかもしれませんが、31歳でこれだけ白髪があるなんてなんか不安になります。

みなさん、妊娠中のヘアーカラーリングなどはどうされてますか?

妊娠中はよくないと聞きますが、染めてる妊婦さんも街中で見かけます。

正直どうなんでしょうか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

私は妊娠前からかなーり白髪多くて(泣)しかも、目立つところばかり!!

妊娠が分かってからもどんどん増える一方!!
後期には、黒髪は細くなってるのに白髪の自己主張はんぱない!!

美容師さんに相談して、普通に染めていました。
市販のものは短時間で染められるように刺激が強いので、美容室で、妊娠中と言うことを伝えた上で相談し染めてもらえば大丈夫だと思います!

ただ、妊娠中は皮膚も敏感、臭いも敏感になっているので、異常をを感じたらすぐに流してもらうようにしてくださいね!

私は、5ヶ月ぐらい、8ヶ月ぐらい、臨月で染めましたよ!!

☻リピコ☻

34w4dで33歳の主婦です☆

私は25歳くらいから数本、白髪が出始め今では数え切れないほどの白髪になりました(>_<)

私の場合は元々の体質なのかもしれません・・・。

白髪って本当に嫌ですよね(╥﹏╥)

妊娠してからも、美容院で美容師さんに相談したところ、染めても大丈夫との事で、9ヶ月になった今も白髪染めをしてもらっています。

臨月入ったらまた染めてもらいに行く予定です♪

もし心配なら、行きつけの美容師さんに相談されてはいかがでしょうか?

ゆるり、沖縄

お返事ありがとうございます!
わたしも仕事のストレスなのか、はたまた遺伝なのか本当に白髪だらけです。
一度、美容師さんに妊娠中のカラーリングについて聞いたら、うちはあんまりオススメしてないんですよーって言われちゃって、、、。

納得して、ずっと何もせずにきたんですが、、、もう一度聞いてみます!

ゆるり、沖縄

お返事遅くなりすみません!

毎朝、鏡で白髪チェックしなきゃ出勤出来なくなってしまいました、、、涙

やっぱりカラーリングしたいので、美容師さんに相談します!

心強い回答ありがとうございました、白髪の悩みはわたしだけじゃないんだと安心しました!