※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のミルク量と回数、離乳食の開始時期について質問です。息子は1日200mlを5〜6回飲み、離乳食は5ヶ月から始める予定です。

完ミの方に質問です。生後4ヶ月の息子がいます。
①ミルクは何mlを何回飲ませてますか。
②離乳食はいつから始めましたか?

4ヶ月の息子は200mlを1日5回〜6回飲みます‼️
離乳食を5ヶ月から始めてもいいかも!と助産師さんさらアドバイスもらいました😣まだ何にも準備ができていません。。。

コメント

はじめてのママリ

完ミでした!
①缶の表記通り。あげればあげるだけ飲む子だったのでどれだけあげたらいいのか分からず表記通りあげていましたり

②5ヶ月

• A⭐︎

A⭐︎

お返事ありがとうございます!
    うちの子もあげればあげるだけ飲みます💦1日のミルクの回数は何回ぐらいでしたか?
    5ヶ月から始められたのですね!6ヶ月から始めたかったのですがここ最近私がご飯を食べているとじーっと見てヨダレを垂らすこともあるのでそろそろ準備しないといけないと感じています😅

• 2月21日
ママリ

遊び飲みがあるので飲みムラがありますが、100〜180を1日5回あげています。うちも今4ヶ月ですが離乳食なーんにも準備出来てないです!😂

• A⭐︎

A⭐︎

うちの子はどんだけでも飲めそうです💦笑
    1日5回なんですね!ほんと子どもによって飲む量変わりますよね。
    私も準備まだ全然です💦

• 2月21日
🦋🩷

2人とも完ミです。
上の子→①80〜160 5回/日
    ②5か月と2日で開始
理由→ミルクの飲みが悪かったため

下の子(4か月)
①160〜180 5回/日
②5か月と2週間頃開始予定
理由→上の子の行事の関係
母としてはめんどくさいのでゆっくりめにはじめたいですが
すごく食に興味を示していて一緒にもぐもぐしたりよだれが増えたり等
開始の目安が出てきているため
上の子の行事が終わったら開始する予定です!

• A⭐︎

A⭐︎

お子さん2人とも5ヶ月から離乳食始められたのですね!まだ全然離乳食のこと勉強してないので作り方とかも分からないです😅

• 2月21日