※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供を後ろ乗せする電動自転車購入を検討中です。後ろ乗りは2歳からとされており、使用期間や子供の暴れる心配があります。実際に使用経験のある方の意見を教えてください。

保育園の送迎用に電動自転車のママチャリを買おうか検討してます。
子供が1歳10ヶ月なのですが、後ろ乗りは危険でしょうか?

前乗りが15キロまでとなっており、
我が子が12キロあるので使用期間が短いなぁと感じるのですが、
後ろ乗りは2歳からとなってますし
乗せて大丈夫なのか心配です…
よく暴れるのも心配のひとつです…

実際使用されてる方、どう思われるか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月くらいから後ろ乗ってます!

moon

1人目1歳7ヶ月の時に自転車買って、後ろに乗せてました🖐
しっかりベルトを調節して締めれば大丈夫かなと😊
今1歳9ヶ月の子も後ろに乗りたい気分の時は後ろに乗せてます😆

チックタック

電動自転車の使用感はもうとんでもなくいいです。
個人的には絶対買い
です。

だから電動自転車をまずどれだけ使うかを考えるといいと思います

電動自転車も維持費があります
3年起きくらいに
自転車のタイヤやバッテリーの買い替えもあります
自転車のタイヤは電動自転車は特殊で1タイヤ7000程します


うちは3年間ほぼ毎日使って3年で後輪交換になりました
寿命じゃなくても、パンクが酷かったりするとチューブ交換で4000円とかします

子供が大きくなったらチャイルドシートを取って1人でものるなら
6年〜8年くらい使えば勿体なくはないかな
3-4年だとちょっと勿体ないかもしれないな
と思いました


ギュットクルームにのってますが
癇癪酷い息子もほかの自転車よりのせやすかったです
暴れ泣き叫んでました😂
音はレインカバーである程度消せます(笑)