※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私は、18歳までに大学の学費用で650万円貯める予定です。進学後は資金集めを考えています。

大学の費用はいくら貯める予定ですか?

我が家は好きなところどこでも受けていいよ!と言いたいものの私医・私薬はなかなか厳しいので医薬だったら国公立でお願いし、18歳までに学費用で650ほど貯める予定です。もし院進学希望したら大学在学中に資金集めしようかなぁと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人分で1500万くらいですかね、、

うちも私立の医学部とかだったら足りない分は奨学金借りてもらう予定です😇
あとは私も定年まで働くつもりなので頑張って働いて稼ぎます!😮‍💨💕

ままり

ひとり700万学費用に18歳までに貯めるつもりです。
進路は分からないので足りないかもしれないし逆に余るかもしれませんが、足りなければ別の貯蓄からだせばよいかくらいに考えてます。
海外とか医歯薬学部とかなら奨学金もやむ無しですかね。そっちはいかない気がしてますが😂