※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

息子からの言動にショックを受け、怒り心頭。母親としての負担に限界を感じ、子供との関係に疑問を抱いている。

息子に、
昨日は「かあちゃんいじわる」って言われました。
※ただただ、隣に座ってテレビ見ていただけのときに言われました。その前後も特に怒ったり叱ったりしていません。突然に言われました。

今日は、「かあちゃん消えちゃえ」って言われました。
※車で寝てしまった息子に声をかけながら起こして、そんなに強引にしてもいないのに家に入ってすぐ言われました。

ショックというか、怒りが沸き上がり、どちらも息子を怒りました。叱るじゃない、怒りました。

もう、何もしてあげたくありません。
帰ってきて手を洗うように言うのも、机に上るなって言うのも、うんち汚れたパンツ洗うのも、お尻の仕上げ拭きも、
嫌がることをさせなきゃって思うのは母だから息子のためにって思うからだろうけど、いじわるなんですって。

「手を洗わなくても息子が風邪引いてつらいだけ」
「危ないことして落ちても痛いのは息子」
「お尻ふき嫌がっても息子のお尻が痛くなるだけ」って思って、
なにもしたくありません。

かあちゃんの心は、もう消えました。
昨日の件もまだ消化しきれてない状態でまた言われたので、戻りそうにないほど怒り心頭です。

普段仕事もしながら必死に一生懸命やってるのに、あんまりです。

今日から一緒に寝たくありません。
鼻も「自分でふけ」って言いました。帰宅してから着たままのジャンパーもそのままにしてます。
全て無関心です。

気持ち、戻りそうにないです。
旦那には言うつもりですが、(今仕事です)特に何も変わらないだろうし、
いつか、児相か離婚して子どもを旦那に託して、離してもらうかもしれません。

もう母親やめたい。
息子の言葉通り、消えたい。

コメント

はじめてのママリ

子どもって、友達の影響とかで悪い言葉を覚えてくるんですよね。
それをかっこいいと思って、使ってみたくなるんです😅
本位ではないと思いますよ。
どういう意味なのかもはっきりわからず、友だちが言ってて強そうだから言ってみたんだと思います。
男の子はとくにそういう強いものに影響されますからね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    落ち着いて考えると、意味分かって使ってないかもな、と思えるのですが、一気にボルテージが上がり、言ってはいけないことを言いました。
    今でも思い出すと涙がでます。

今日も、何故か私の声かけには非常に不安定で、聞き間違いから大泣きしました。(ジャンパーをパパに渡してかけてもらいな、を、大好きなトミカを返してこなきゃいけないって勘違いしたみたいで)

もー日本語通じやんな💢ってまたまたイライラして。何とか持ちこたえ普通に過ごせましたが、いかに、子育ては自分にとっての試練なんだと思い知らせれた週末でした。

まだまだ発達ゆっくりなこともあり、お友達の輪に入って遊ぶことは少ないみたいですが、私たち親が使って来なかった言葉なので、多分お友達からか絵本からですかね。
    そう言い聞かせて、あまり、反応しないようにできたらいいなと思っています。

コメントありがとうございました😢

• 2月18日