※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EとYのママ
家族・旦那

祖母からの子育てに対する口出しに悩んでいます。我慢すべきか、母も同じ経験をして流すしかなかったと言いますが、モヤモヤしています。

祖母からの子育てに対する口出しってどう思いますか?

私の祖母は子育てに関して何でもかんでも昔はこうだったと口を出してきます。それ以外にも私は子供の事をちゃんと見ていない、可哀想なことばかりしてると言われています。でも、私は仕事から帰ってきても休みの日も何よりも娘の事を1番に考えているのに、そんなことばかり言われて正直なところ家族でも許せません。

私が我慢すれば良いのでしょうか。
母に相談すると母の時も同じような事があったけど、流すしかなかったと言います。でも、私は性格的にモヤモヤしてやるせない気持ちでいっぱいです。

コメント

かいり

私の祖母もそうです。
この件ではないですが
色々思うことがあり
連絡を絶ちました。

我慢するの大変ですよね😭
私もスルースキルがなくて
モヤモヤイライラしてました。

  • EとYのママ

    EとYのママ

    やっぱり距離を置くのが一番なのですかね😂
    私が子供の時は遊んでもらったりしたのでスパッと関係を絶つことも出来なくて悩んでいます。

    スルーしろと言われても難しいですよね…

    • 2月17日
  • かいり

    かいり

    あれやこれや言ってきて
    反抗したときには
    ぶちギレられます笑
    50年前の乳母車や抱っこ紐だしてきたときには
    もうドン引きしました。

    私も子どもの頃遊んでもらったし
    なんなら同居だったので
    情はありましたが、
    自分のメンタルが壊れると思ったので
    関わるのやめました。

    • 2月17日
  • EとYのママ

    EとYのママ

    わかります(笑
    凄くキレられます。
    最後にはパワハラだよとまで言われます😂

    自分のメンタル大事ですよね。

    • 2月17日
3児の母です

祖母ではなく母がそうです。
ほんっっっとに心の底から腹立ちます。何回泣いたことか。😆😆

もう関わらない何も言わないが1番です。
自分のためにも。
がんばりましょ🥹🥹🥹

  • EとYのママ

    EとYのママ

    腹立ちますよね!
    相談相手であって欲しい母がそれは辛いですね…

    そうですよね。
    自分のためにですよね。
    頑張りましょう😭😭😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

私には祖母がいなく実両親がそんな感じですが、
それはあなたの育児の仕方で私は私のやり方で育児をしてる。とはっきり言いました。笑
可哀想とも言われますが、
どこが可哀想?こんなに大事に育ててるのに?可哀想って二度と言うな!とキレました。笑

  • EとYのママ

    EとYのママ

    私も同じような事を言った事があるのですが、無かったことのように次の日にはまた可哀想と言われます😅
    私のやり方でいいですよね!
    子どもはちゃんと育ってますし!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可哀想が1番やめて欲しいですよね😇
    夫婦で決めたやり方で子育てしたらいいと思います😀

    • 2月17日
  • EとYのママ

    EとYのママ

    そうですよね!
    負けずに頑張ります😭

    • 2月17日