※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

初めての予防接種で緊張しています。皆さんの経験を聞きたいです。

おはようございます✨お昼から息子の初めての予防接種を
うってもらいに行ってきます!!ヒブ、小児用肺炎球菌、
B型肝炎、ロタを接種いたします。
副反応がでないか不安です💦こんなにも緊張するものなのかってくらい数日前より緊張してます😣
こんな小さな身体に何本も注射刺されるのかと思うと
今から私の方が叫んでしまいそうです😅
皆さんも初めての予防接種は緊張しましたか?
お子さんどんな様子でしたか?

先輩ママさん😫弱気な私に喝入れてくださーい💦

コメント

ねこりんりん

緊張しましたー!副反応はどんなのが、、とか検索しまくり。笑
もーねー、ギャーギャー泣く我が子に頑張れー!頑張れー!って心の中で応援しましたよd(^_^o)
でも、終わってみるとわりとすぐ泣き止みましたよ( ^ω^ )他の子供さんもすぐ泣き止んでました*\(^o^)/*その日は疲れたのかよく寝ました\(^o^)/
つかっちゃんさんも、赤ちゃんファイトです!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます😣
    ねこりんりんさんも緊張されましたかぁ💦
    検索しまくりますよね!! 
    副反応で熱でたとかいうママさん多かったので、熱とかでたらどう対応したらいいの~😥とまた検索しまくってます😅

    やはり小さい赤ちゃんでも痛いの分かって
    泣きますよね😫
    すぐ泣き止んでくれると助かりますね(*^^*)
    私も接種中の息子を応援して
    私自身も強くなってきます!!

    勇気がわいてきました✨
    ありがとうございます♡頑張ってきます♪

    • 3月17日
リラックマーくん

うちの子も先月予防接種デビューしましたがドキドキでしたよー:;(´◦ω◦`);:

やってもらってる時、痛々しかったです(;;)

でも終わったあとは案外ケロッとしてて·ᴥ·

親が思ってる以上にたくましかったです♪

もし終わっても泣いてるようなら抱きしめて安心させてあげてください(*Ü*)

きっと大丈夫!!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます😣
    先月が初めての予防接種だったのですね(*^^*)

    自分も注射される時、見るの痛々しいのに
    我が子となると、それ以上に
    痛々しく思えますよね💦

    うちの子も案外、平気!っていうくらい
    たくましい子だといいな~😆
    終わったあとはたっくさん抱きしめて
    褒めてあげたいと思います♡

    勇気が湧いてきました!
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    褒めてもらえたらお子さんも喜ぶと思います( ゚∀゚)

    次は四種混合も増えますしビビってられませんよ(o´罒`o)

    てか、昨日私の結婚指輪の質問に答えてくださった方だったんですね♪

    • 3月17日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    そうですよね😣先程、予防接種スケジュール表を見ていて、来月はこれに四種が加わると知り、紙に対して「うそー?!うそでしょ!」と突っ込んでしまいました😅
    もう緊張とか言ってられないですね💦

    あっ!どこかで覚えのある名前だなぁと 
    思っていたのですが
    指輪の質問をされていたリラックマーくんさんだったのですね♡
    今日も指輪はしっかりつけていった旦那さんは、息子の予防接種については無関心なまま
    「ファイト〜一発♪」とだけ言い残し
    出勤しました!笑

    • 3月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちの旦那さんも予防接種にあまり関心ありませんでした(笑)

    • 3月17日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    男の人って子どもの病院関係とかは特に
    無関心なこと多いですよね😅
    きっと私が緊張しているの分かってるから 
    自分がどしっとかまえていないと!と
    思っているのでしょうが(*^^*)

    いつか旦那に予防接種連れて行ってもらい
    この感情をあじわってもらいたいです😆

    • 3月17日
クマ

私自身注射嫌いで、こんな小さい子供に何回も刺すなんて(T_T)っておもいましたー!
すごい緊張しましたよ!刺す時に先生に可哀想。って言ってしまいました💦
子供は、刺した一瞬泣いただけで待合室に行ったら寝ました(笑)

うちは副反応が出なかったから良かったのですが、副反応出ないか凄い心配になりました(T_T)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます😣

    私も先生に言っちゃいそうです!!😅
    「先生ホントに大丈夫?」って。笑
    クマさんのお子さんは待合室ですぐに
    寝てたのですね😊
    うちの子もよく寝る子なので
    すぐに寝てくれるといいなぁ✨

    副反応が心配ですよね💦 
    でない子も多いみたいですが
    こちらのママリさんでも副反応で
    熱がでたというお子さん結構いらっしゃるようなので、不安です😥

    私自身も母として通るべき試練だと思い
    一緒に頑張ってきます♪
    皆さんのお言葉を聞いてとても
    励みになりました✨
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
あん♡そう♡よう

私も今日から下の子予防接種スタートです!!
上の子と同じ小児科で上の子のときは同時接種してくれなかったのに、今回同時接種!
私もちょっとビビってます😣
可哀想ですけど、逆に上の子は毎週痛い目してたので、痛い目がいっぺんにくるけど…どっちがいいのやらやけど、母親は抱きしめるしかないですね😭
あとは副反応がなければ嬉しいですね!!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます😣

    あい♡あんさんのお子様も
    今日、初めての予防接種なのですね(*^^*)

    上のお子様の時は同時接種ではなかったのですね🙄
    確かに毎週痛い思いをさせるのか
    いっぺんに痛い思いは終わるけど
    負担は多くなるだろうから
    難しいところですよね💦

    あい♡あんさんのおっしゃるように
    母は抱きしめてあげるしかできないですもんね😆
    子どもが頑張っているのだから
    母も頑張らなきゃ!ですね✨

    お互いのお子さまが副反応でないことを
    願ってます♪
    頑張りましょう♡
    今日、予防接種の方がいらっしゃって
    とても勇気が湧いてきました😊
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    さっき行って帰ってきました!
    打った直後は一瞬泣きましたけど、すぐ寝ました😅
    今晩は様子見ですね😓ドキドキ
    つかっちゃん、つかっちゃんベビ頑張って下さい!!!

    • 3月17日
ニコニコ☆

朝早くにも関わらず、勇気がでるお言葉をいただき皆さんありがとうございました♡
無事、初めての予防接種を終えて帰ってきました(*^^*)✨

射される時はギャン泣きでしたが
抱っこすると泣き止み
ケロッとしていた息子さんでした😊
今夜は頑張った息子をたくさん
抱きしめてあげようと思います!!
ホントにありがとうございました♡