※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦がクラミジア感染で心配。治療中で不安。同じ経験の方の助言を求めています。

24週になる妊婦です。
20週の検診でクラミジアに感染してることを知りかなりショックでした。

お互いに疑うわけでもなく、数年前から元々持ってたものをたまたま今回の検査で知ったってことで
夫婦仲は収まったのですが、
やはりお腹の中の赤ちゃんが心配で、
治すために4錠一気に飲むおくすりを飲んだのですが、また1ヶ月後に検査してとなります。

不安が大きいのか、
20週で検査したものを24週の受診日に教える病院の対応だし
わかった時に早く言ってくれたら私自身も時間作るのにとイライラと不安がのしかかってます。

妊娠された方、出産後クラミジアに陽性あった方、
無事に赤ちゃんは産まれましたか?
やっぱお腹の中の子が一番なのは変わらないし大事にできてるのかなと落ち込みます、、、

皆様の経験談教えていただきますと幸いです。

コメント

うい

クラミジアは現時点で順調なら
子供の発育に問題のあるものではないですし
出産するまでに完治していれば
大丈夫ですよ😀✨

私も妊婦健診でクラミジアがわかりましたが
子供も私も超元気です🤫✨

薬飲んで治せばいいだけの話なので
考えすぎなくていいと思います!
知らなかったわけですし
わざとでもないですから。🤔

当時先生も特にこれ飲めばおっけーだから✋
みたいな対応でした😂✨

  • はらぺこ

    はらぺこ

    すごくすごく励まされました😭😭
    いまゲラ子さんのお子様が元気なのが
    私にとって希望の光です😊😊

    ほんとにこれ飲めばオッケーって感じだったので
    今の私には不信感しかなくて、、、

    心強いお言葉ありがとうございます😭😭

    • 2月17日
  • うい

    うい


    妊娠初期にタミフル飲んだり
    膀胱炎が悪化して腎盂腎炎になったり
    妊娠中期に出血したり
    思い切りコケてお腹でスライディングしたり
    頭痛で鎮痛薬漬けになったり

    4人の妊娠中でいろんなことがありましたが😂
    なんやかんや全員知らん間に産まれて
    なんとなくでも元気に育っているので
    ほんとに大丈夫です🌷
    さっさと治して安心して出産に望んじゃいましょう😆💓
    応援しています✨✨ふぁいとーーーう!!!😚

    • 2月17日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    もちろん上記のことな無いに安心ですが、
    結構色々ハプニングがあったんですね、、。😭😭
    4人のママさんから貰う言葉はかなり心強いです😭😭

    一応エコーでは元気に育ってて、
    ほんと標準にそだってるという結果だったので、
    私の体とこの子のちからを信じて楽しみに産まれるのを待つしかないですね🥹🥹

    • 2月17日