※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が減り、おっぱいが張って困っています。卒乳のアドバイスが欲しいです。

おはようございます☀
いつもお世話になっております。

10ヶ月になり授乳回数が減ったのですが、減ったぶんまだおっぱいが慣れておらず(今朝)ガチガチに張ってしまっていました( i _ i )触るとボコボコするくらいだったので、少し楽になるくらい搾乳したのですが💦(乳腺炎になりかけたたこともあるのでキャベツ湿布もしています)
この対処の仕方であっていますか?(´;ω;`)

おっぱい大好き、添い乳大好きだったので
5.6回は授乳から3回になりました。

1歳くらいには卒乳できたらいいなと考えているのでよかったら、卒乳のアドバイスも頂けたら嬉しいです😊

コメント

さお13

うちの場合と同じ経過を辿っています👏おっぱい痛いですよね!おにぎりを握る時みたいに両手で少しずつ搾乳するといいみたいです。あとはあまり脂肪分のない食事を心がけました。1歳になる少し前に卒乳しました。元々10ヶ月頃から昼間はおっぱいを欲しがることなく過ごせていたのですが夜だけは添い乳しないとダメな子でした。3日間泣いても子守唄や絵本の暗唱を聞かせてようやく断乳。頑張ってくださいー*ˊᵕˋ*

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます( i _ i )!!!痛いです〜😭😭😭
    今日もガチガチです💦
    どのくらいでおっぱいが慣れてガチガチにならなくなりましたか?😭😭

おにぎりを握る感じですね!参考にさせていただきます😊💓💓

食事面もまた見直したいとおもいます!
    3日間、、、心折れそうになりましたか?不安です(泣)

• 3月17日
  • さお13

さお13

1週間もすれば慣れました^ ^
    断乳の3日間は心を無にしましたよ!3日目に心が折れそうになったのでお酒を少し飲んで絶対にあげてはいけない状況に追い込みました😂

• 3月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

1週間ですね!なるほど!!
    早く慣れてくれるといいなぁ😊💦
    それすごく賢いですね!!わたしも心折れたとき用にお酒用意しておこう✊!!

すごく安心しました!ありがとうございます( i _ i )💓💓💓

• 3月17日