※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために生きているか、自分のために生きているか、考えていますか?

みなさんは、子供の為に生きていますか?

それとも自分の為ですか?  

何のために今生きてんだろ、

子供に呼ばれるけどテレビ見ててよって言って布団にくるまってます。もちろん安全な状態にしてますし、横で寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を産んだからにはその責任があるし、でも自分の人生も大事なので自分の時間も大事にしてますし、自分の人生も優先的にしていくつもりです😊
世の中母親だからダメ、母親なのにダメ。に囚われすぎている部分もあるのかなと思います。
私も元々自由人ですし、やりたいことだってたくさんあります!
母親になるとなかなか自分の時間も取れないし、やりたいこともできない事もたくさんあると思いますが、母親だって人間ですからね😊!私子供達テレビ見せて寝てることなんて結構ありますし、ゆっくりする時間も大事にしてくださいね😊

子供のためですね…
自分のためにも生きたいけどそんな時間ないです…

れい

なんのためにも生きてません
たまたま生きてるから生きてるだけです

「ママは自殺した」は子どもにとって事故死や病死の比じゃない傷を残すからしませんが、生に対する執着も元々強くないです
物心ついた頃には「お腹空いたー」と同じくらいのテンションで「死にたい」って思うタイプです
積極的に死ぬ訳じゃないから、生活のために色々してます

でも、生きてるって結構楽しいですよ
子どもは日々成長するから見てて飽きないし、美味しいものみつけたらラッキーって思うし、育休中だけど仕事にやりがいもある

はじめてのママリ🔰

自分のためにも生きたいけど、結局ほぼ子どものために生きているなぁと思っています🥲でも子どもにテレビ見せて休憩はありますよ!
キャリアや趣味などは犠牲になってます💦
子どもを親に預けて遊んでいる人もいるので、自分のために生きている親もいるとは思います😃

あや

自分のためですかね🤔
子供のかわいい仕草を「私が」見たいから遊んだりするし
子供がおなかいっぱいだと「私が」嬉しいから美味しい物食べさせるし

って考えるよーにしてます!
「子供の為に」って考えちゃうと、「こんなにしてやってるのに!!!」って負の感情が爆発しそうになってた時期があったので😭

テレビに子守お願いする日があっても良いと思いますよ♪

自分の為に、ですね!
時々、自分は人生のステージから降りた感もしなくもないのですが、これではいかん!と奮起して自分のやりたい事を楽しんでます☺️

はじめてのママリ🔰

自分のためです!
でも、もちろん子供には健やかに育ってほしくて育児の勉強したり(しないことの方が多いですが)子育て優先することもありますが、それも含めて自分のためですね。

テレビやYouTubeも見せていいと思ってます。母親がそれで「申し訳ない」って自信無くすことが一番よくないのかなと思います。
母親も人間なのでそううまくはいきませんが😂

みー

どちらもですかね😊
子供の成長も楽しみだし子育て落ち着いたあとの自分も楽しみです♡

何の為にも生きてません。ただ生きてるだけです😂