※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

1歳8ヶ月の子どもがテレビを見ながら食事をする習慣があり、テレビを消すと怒ります。他の気を紛らわせてもテレビが欲しいようです。対策を教えて欲しいです。

1歳8ヶ月。
テレビを見ながら食事。

消すとおこります。
一日中テレビはついており、消すと永遠にぐずったり、怒ります。リモコンをとってきてつけろ!!!です。

他のもので気を紛らわせても、結局はテレビが1番です。

ご飯中も家ではそんな感じです。
場所を変えるか、、、と思ってもそんな場所はなく

対策あったら教えて欲しいです。

コメント

モンブラン

喋るようになったりすると、余計テレビ!とか怒るので今のうちからテレビ離れさせるのが良いと思います😅

最初は辛いと思いますが、根気よくつけなかったら慣れます👍

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の息子は
タブレットでyoutubeです😅
それに慣れさせてしまった私が悪いのですが、、、
徹底させるならご飯中は付けない。テレビ見るならご飯は下げる。1日何時間と決めてテレビは見るとかにするとかはどうですか?
ご飯中は大人もテレビ見ながら食べたりするし、区別が難しいですよね💦

きなこ

どうしても辞めたかったら永遠にクズっても心を鬼にして何日間我慢して辞めるを徹底!これでこっちが折れて途中でつけると、ごねれば付けてくれると理解するので‥😭😭

うちは大人も、ご飯の時はテレビ消します😊

姪っ子がそうですが一度それに慣れてしまうと無いと食べないので大変そうだなと思いつつ姉もそれありきになってるので本当にやめさせたければ何が何でも付けない事かなと思います。