※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

てんかん発作の前兆や予兆はありますか?子供を注意深く見守るのは難しいです。まだ診断はついておらず、薬も処方されていません。

てんかんについて教えて頂きたいです。
初めてのてんかん発作から次が起きるまでは前兆や予兆などありますか?てんかんにもいろんな種類があるのは調べました。
常に子供を注意深く見てるのもなかなか難しく保育園や出かけ先などで起こってしまったらと不安です。
まだてんかんかは診断は出てないので薬なども処方されてません。

コメント

mii

息子が無熱性痙攣があり乳幼児痙攣と診断されました。

前兆とかほんとになく
ずーっとおしゃべりしてたり遊んでたのが痙攣が起きる直前にぼーっと1点を見つめだしてわぁーーと叫んでから痙攣してました💦

初めて起きたときから次が起きるまで数ヶ月空いてたので大丈夫かなと思っていたらまた保育園で起きて(病院でも1回起きて1日に2度起きたので入院になりました。)
次に自宅で起きて次は保育園に行くのに歩いているとき、保育園でおやつを食べ終わってゆっくりしてるときと数回ありました💦
診断されるまではいつ保育園から電話がくるかとか毎日心臓が

薬はてんかんの薬を飲んでいます。

• mii

mii

途中で送ってしまいました💦

診断されるまではいつ保育園から電話がくるかとか毎日心臓がばくばくでした💦

脳波も撮りましたが異常はなく
    薬はてんかんの薬を飲んでいます。

• 2月17日