※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生のお子様にスマホは必要でしょうか?学童に車でお迎えならGPSは必要ないですか?スマホは何年生から持たせるべきでしょうか?

4月から小学生です。

1年生のお子様、スマホ持たせてますか?
私はフルタイムで仕事で17時終わりです。

学童に入れれば下の子の保育園お迎えのあと
学童に17時半頃お迎えに行く感じになります。

学童に車でお迎えだからスマホや
GPS等はいらないですかね🤔?

またスマホ持たせるときは何年生から
持たせてますか??

コメント

ゆず

1.2年生はキッズケータイ
3年生からスマホもたせてます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生からキッズ携帯持たせてるんですね🎶

    3年生からスマホ!
    お友達だけと遊ぶことが増えますもんね

    • 2月17日
まめこ

うちもほぼ学童行っているので、特にスマホは不要なのですが(うちの学校はスマホ、キッズ携帯禁止と言うこともありますが)たまに家帰りする時のためにGPSのみランドセルに入れています。うちはしてませんが、契約プランによってはGPSで連絡取る事も可能なものです。
5年生の上の子は、去年からスマホ持ち始めました!お友達と遠出する事も出てきたからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに家帰りもあるんですね!
    1年生でもあるのでしょうか🤔

    GPSで連絡取れるのいいですね🥺
    調べたらボイスメッセージで送ったり
    できるものもあるんですね〜😳

    高学年になるとお友達だけで遊ぶこと
    増えるから必須になりますよね🥺

    • 2月17日
  • まめこ

    まめこ

    私はシフト制なので、平日休みも結構あるのです^_^

    • 2月17日