※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックの初診料について、生活保護世帯の実費受診に関して教えてください。

不妊治療クリニックの初診はおいくらあれば問題ないでしょうか。
生活保護世帯のため実費で受けたいです。
殆ど保険適用金額で記載されており正確な値段が分からず…大体でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが
初診料3千円前後
感染症検査・尿検査・超音波検査など含めて女性だけで1万〜ぐらいですかね
女性男性と検査費用は別でかかると思います😣

ただ採卵や移植などで自費だと1回の治療で80万以上はかかると思うので…生活保護世帯ということですが自費はかなり厳しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    場所は大阪です。初診に血液検査も含まれましたか?

まだハタチという点もあり不妊治療は考えていなかったのですが、第一に妊娠ができる体なのか先ずは調べてみたくて初診だけ受けてみようと思いました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

自費で不妊治療してます
初診料と初回の検査などで夫婦で7万円でした🥲
妻が6万、夫1万でした💦
保険適用金額÷0.3としましたらおおよその実費の金額がわかると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費で治療なされてるんですね。大体1万円くらいかな?と思っていたんですが6万円は驚きました😳
    何か特別な検査をしたのでしょうか…?

その様な計算方法があったのですね^^ありがとうございます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他院で妊娠に至らなかったのでTh1/Th2比の検査やらホルモン値やら血液凝固やら調べました💦
    高いですよね、、、
    もうなんだかんだで150万は出費してます。。🥲
    上の方へのお返事を読みました^ ^ブライダルチェックを検討してみてはいかがでしょう^ ^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な検査項目があるんですね…😭
    150万!?凄いです…もう何から調べていいか分からなくてブライダルチェックでも不妊かどうか分かるのですか😳?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けた事ないので明確なお答えにはならないかもですが、これから結婚される方や妊娠を考えてる方が受けたらよいとされている基本的な検査がセットになっていると思います^ ^
    そこで不妊かどうかわかる場合もありますし、わからない場合もあると思います☺️
    おそらく基本的な検査セットなので不妊かどうかわかるのは稀かと思います💦
    妊活期間が長かったり検査しても異常なしだったり、、不妊の原因はざまざで特定するには時間がかかります💦
    妊娠できる体がどうか調べてみたいというのはとても良いことだと思います^ ^
    頑張ってください😊

• 2月17日
はじめてのママリ

実費だと保険適用の3割負担が10割負担になるので3000円のものは1万円、6000円のものは2万円くらいになると思います。初診は私は6000円くらいでしたので2万円はかかるかなと思います。血液検査しました。
不妊治療でも保険適用外のものは書かれてる値段そのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!分かりやすいです。

• 2月17日
心配性

まず自分で働いて生活できるようになってから自分のお金で受診してください。実費(税金)で出せるお金があるのなら返金されてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が受給している訳では御座いませんし、「実費」という文面は読まれました?
    質問の答えにもなっていなければその様な回答も求めてもないです☺️

• 2月19日