※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が泣くとパニック状態になり、癇癪を起こして10〜15分泣き止まないことが悩み。癇癪以外に気になることはないが、イライラしてしまう。発達障害の可能性も考えているが、園や心理士では指摘なし。

泣くとパニック状態になる子いませんか?スイッチ入ると癇癪起こして泣き止みたくてもう泣き止めないって感じで10〜15分泣いてる時もあります🥲本当にイライラして今日は部屋から閉め出してしまいました…4歳娘です。
発達障害では?みたいなコメントは大丈夫です。園に相談しても優等生なようで指摘はなくて、心理士さんともお話しましたが繊細な子なんだろうねで終わりました🥲
癇癪以外に気になることはないのですが、本当に私がそこに執着してイライラしてしまい悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!ほんとうに共感しかないです!
娘がもうすぐ4歳ですが、家ではスイッチ入ると何してもダメなほどぎゃーっと泣きます。うちはヒドイと1時間泣き叫んでいます。
園では言うこともきちんと聞くし、我を押し通すようなことも無い、問題ないって言われてます。保健師に相談もしたけど園で頑張ってるから家で甘えたいのかもってことでした。

とはいえ、癇癪でずっと泣かれるとイライラしますよね…こっちが頭おかしくなりそう。
抱っこしても仰け反って離せ!という感じ、ほっといても怒って泣いて、離れるとここに居ろと泣かれます。
食べ物YouTubeなども目に入らず。
うちはもう、やれるだけやっても泣き叫ばれたら、ほっとくしかないのでとにかく泣き止むまで泣かせてます。耐えてます…疲弊しますよね。
あと泣いてる様子を動画に撮って、落ち着いてから見せたりしてます。客観的に自分を見せてどう思うのかなって意味で…

お互い頑張りましょ🥲