※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

パジャマの前開きについて、ワンピースと上下別れのどちらが良いでしょうか?また、4月上旬の出産で長袖は暑いでしょうか?教えてください。

入院中のパジャマについて
前開きが楽だとよくお聞きしますが、
ワンピースタイプと、上下別れたタイプどちらが
楽でしたか??
あと、4月上旬出産予定なのですが
長袖だと暑いでしょうか??
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上下別れたやつの方が楽でした。

ココ

上下別れたやつと、ワンピース両方持って行ったのですが、上下別れてる方が動きやすかったかなと思います😊パジャマは半袖で、1枚長袖のカーディガンがあったらいいかもしれないですね!

チックタック

私の産院が入院パジャマがワンピースタイプで、産後は定期的に先生や助産師さんがお股を見に来るので
ワンピースだとめくって、産褥ショーツベリってやったらすぐ見られる状態でこういうお股の検査系?は痛い体起こしたり脱いだりしないでめちゃ楽でした!!

3日目あたりから自分の持ってきた上下別れたパジャマに着替えてました
生活したり寝る時はこっちの方が楽でした

ワンピースタイプは病院で借りてしまえばいいとおもうので
買うなら上下別れたやつがいいですね🥺

あーちゃん

私はセパレートタイプで過ごしました。
院内を動くのにセパレートの方が楽だと思います。
ただ、入院中は産後のお股の傷チェックがあり診察台に乗ることがあるので、その時はワンピースタイプの方が楽かもしれません。😊

エアコンの設定温度は病院によると思いますが、私は年明けに入院していましたが羽織も要らない、裏起毛のパジャマじゃなくても過ごせるくらい暖かったです。寒がりの方は薄手の羽織りがあっても良いと思います!もし使わなければ面会時に旦那さんに持って帰ってもらえば、退院時の荷物も減らせますよ😆